あれっ?手口?!

2008 年 3 月 18 日

今日、家にいたらインターホンがなりました。うちのインターホンは訪問者の姿が見られるやつなので、見てみたら配達の人みたい。

『はい』と返事をしたら『ボソボソボソボソ』と聞き取れないから『もう一度お願いします』というと『ボソボソボソボソ』。?インターホンの調子が悪いのかな?と思いながら仕方がなくドアを開けたら、勧誘でした。

しつこくあ~だこ~だと勧誘されてくたびれました・・・。

勧誘と分かっていたらドアを開けなかったのに、インターホンでの『ボソボソ』は作戦!?

次からはたとえ宅急便の配達員さんでも『はっきりインターホンに向かって喋って下さい』って言います。みなさまも気をつけてね。