2007 年 9 月 11 日 のアーカイブ

ついに始まりました

2007 年 9 月 11 日 火曜日

ついに舞台「大奥」の稽古が始まりました〜。今日は芝の増上寺でお祓いと成功祈願をしていただき、全員での顔合わせ。大きな声では言えませんが、昨日は緊張で下痢しちゃいました・・・。

祈祷してもらってる時にも取材が入っていたのでその風景が何かの媒体で見られると思います〜。私、暑くて暑くて汗まみれです(;^_^A

祈祷の後は普段は足を踏み入れることができない徳川家のお墓の敷地に入らせていただき、徳川家茂様、和宮様のお墓におまいりさせていただき、貴重な体験をさせて貰いました。その時よりも、今思い出して改めて感動してます。

タゴちゃん・・・だだっこ?!

2007 年 9 月 11 日 火曜日

今朝起きて文鳥達の顔を見に行くと、タゴサクの様子がおかしい・・・。どうも羽が痛いみたいで羽を伸ばすことができない様 子。「タゴちゃんどうした?大丈夫?」と声をかけていたら、まだ寝ていた夫が飛び起きて様子を見にきました。も~、何故かタゴサクは私が忙しくなると体調 崩す様な気がする~。

夫がタゴサクを病院に連れていってくれて、骨は折れてないだけれど、羽を強く打ったのではないかとのことで・・・。今日の治療はかなり痛そうだったらしく、よく頑張ったタゴサクを誉めてやると同時に、「私が忙しくなるとなんで?わざと?」と思わず聞いちゃいました。