2007 年 9 月 12 日 のアーカイブ

やけに英語で道を聞かれる週間

2007 年 9 月 12 日 水曜日

私の英語力はひどいもので・・・。今週土曜日の「NYの旅」を見てもらったらそれが赤裸々に分かっちゃうんだけれど(◎-◎;)それなのに、やたらと外国の人に道を聞かれます。

昨日なんか「キャン ユー スピーク イングリッシュ?」って聞かれて「イエス」って言ってないのにガンガン続けて話し掛けられて!!!一応、なんとか 理解して答えてるつもりなのだけどあってたのかな〜。ちなみに一昨日は「エチオピア大使館」を聞かれて今日は「スタジオ アルタ」と「ヨドバシカメラ」を 聞かれました。辿り着けてたらいいんだけど。