2007 年 6 月 3 日 のアーカイブ

小田急線優待券

2007 年 6 月 3 日 日曜日

去年の6月に、一年間有効の小田急の優待券を貰いました。期限は今年の5月31日。貰った日から約1年、折角だから新宿から小田原までの始発点から終点 までまで乗るときに使おうとずっととってあったんだけど、使わないまま5月20日を向かえました。やばい〜!!もったいない〜と大慌てで、5月30日に仕 事終りで箱根の奥にある強羅温泉に行き一泊し、31日の昼に帰ってきました。強攻スケジュールな上に、出費は約25,000円。優待券のお得分は約 3,000円。これってどうなの?と思いながらいいお湯に使ってきました。

親馬鹿紀行パート?

2007 年 6 月 3 日 日曜日

よもやま話でも書いた強羅温泉で持って帰ってきちゃいました!!硫黄温泉のお湯!!朝一番の温泉水を、KANのボトルにIN。なんの為って勿論、タゴサクの足の為。タゴサクの足がよくなるためなら例え火の中水の中!!

猿や鹿が温泉に入るという話は聞いていたんだけれど、この前ニュースでカルガモが温泉に住み着いててお風呂を泳いでるっていうのを見てピーン!!飲泉 じゃないからタゴサクが舐めないように気をつけて、羽根にも付かない様に注意してと、イメージトレーニングもバッチリ、さ~本番。タゴサクにもしもの事が あってはいけないから、まずは筋肉モリモリ元気満々な上に、呑気でいつもされるがままのラムネで練習。

けれど・・・駄目でした。やはりどうしても臭い付きの水が気になるみたいで、温泉水の付いた足を舐めようとする。神経質なタゴサクには無理か・・・。仕方なく残りのお湯は、我が家のお風呂に入れて私が入りました。鳥優先の我が家。

膝が伸びすぎ

2007 年 6 月 3 日 日曜日

02-06-07_0046

このタゴサクの写真を見て妙な所、分かりますか?タゴサクは鳥なのに、膝をほとんど曲げません。寝てる時もだいたい直立。ラムネを飼うまで気がつかな かったんだけど普通の鳥は膝を曲げて、そのクッションで飛びたったり着地したりしてるの。けれどタゴサクは伸びきってるからたぶん足への負担が大きいみた い。だから足が悪いんだよね?きっと。