2007 年 6 月 27 日 のアーカイブ

主婦役?!

2007 年 6 月 27 日 水曜日
寝る前は、必ずおしゃべりします。

寝る前は、必ずおしゃべりします。

先日、スーパーで夕飯の材料を買って家へ帰る途中で、ドラマの撮影現場に出くわしました〜。何のドラマかな〜?誰がいるんだろう〜?と撮影現場を覗いて いる時、後から来た女性2人も「芸能人何処にいるの?何のテレビ?」などといいながら撮影現場を覗き込み、「居ないね〜、何処だろう〜、あ、居た!!」っ て言うのが聞こえたの。

私も「!!」周りを見回していたら「ほらあそこ、久保田磨希」って聞こえてきた。「え?私!!え〜と私は・・・」とそろりそろりとフェイドアウトしました。

ラムネの特技

2007 年 6 月 27 日 水曜日
img_4511

狭い所が大好きな二人。たまに見失ってドキッとします。

今、我が家は病人だらけ・・・。

ラムネは肺炎、タゴサクは骨粗鬆症、そして夫はお腹に石ができちゃいました。そんな我が家の冷蔵庫は薬だらけ。

タゴサクは薬が嫌いで薬の容器を見ると逃げ出し、手で体を支えてクチバシの横から飲ますんだけれどなかなか飲のんでくれない。折角飲んでも「クチュンク チン」とクチャミの要領で吐こうとしちゃう。夫はというと「薬飲んだ?」と聞くと必ず「あっ、忘れてた!」と慌てて飲む、とこんな調子。そんな中、ラムネ だけは全く手がかからず、液体の薬を私の手の甲に2滴たらして「はいどうぞ」と差し出すと、チューと飲んでくれる。

故タマちゃんなんて薬をあげようとしたら緊張しすぎて失神してたの・・・。これはラムネの立派な特技です!!