一杯のかけ蕎麦ならぬ一つのおにぎり

2007 年 6 月 12 日

11-06-07_1445

11-06-07_1446

ラムネは『海苔』初体験。なになに?と近付いていくとタゴサクに威嚇されて・・・。タゴサクは独り占めしたい様子。「おにぎりは私の物よ!!」

一昨日、ドラマの撮影でスタジオに行ってました。私が撮ってた隣のスタジオに大奥の林監督が別の作品でこられていて、お昼御飯はお寿司やさんでにぎり寿司の特上をご馳走になりました~。

その時、お昼に食べようと持って行ってたおにぎりがこれ。そのまま持って帰り、翌日の朝御飯にパクり。半分程食べたんだけど、なんだか食欲がなくて、 ラップして置いておこうかとも思ったんだけれど、賞味期限切れちゃうしな~もったいないけど捨てましょ、と机の上に置いてたの。そしたらタゴサクがしばら くおにぎりを見つめながら我慢してて、私の様子をうかがってる。「いいよ、どうぞ」って言ったのが通じたのかは分からないけど、その言葉を聞いてから食べ だした~。「美味しいな~美味しいな~」って声が聞こえてきそう~。

タグ: ,