2008 年 9 月 18 日 のアーカイブ

初めてのキュウリ

2008 年 9 月 18 日 木曜日

200809181636000

「すぴすぴ事情」のスピカちゃんはキュウリが好きらしい。

早速、ラムネと豆太郎も試食。口触りがいいみたいで喜んで食べましたぁ。

クチバシの形に三角形になってます。

昨日の夢

2008 年 9 月 18 日 木曜日

昨日、野生の桜文鳥のヒナを保護した夢をみました。 看護の甲斐あってヒナは日に日に元気になるんです。それのヒナを微笑んで見守っているラムネも出てきました。ラムネは夢の中でもいい子です。

豆太郎は出てこなかった・・・ごめん。

ついに届きましたぁ

2008 年 9 月 18 日 木曜日

200809180119000

待ちに待った、「すぴすぴ事情」が昨夜届きましたぁ。

白文鳥のスピカちゃんの可愛らしいエピソード。ラムネと一緒~とか、それ豆太郎もするするとかわいわいいいながら一気に読みましたよ~。

私に絵心があれば、「タマタゴ日記」とか「豆ラム日記」とかで漫画にしたいわ~!!

私以上に文鳥溺愛者の夫も「かわいいかわいい」と連呼しながら読んでました。

ちなみに、「鳥類な日々」は同じく鳥好きにはたまらない一冊ですが、「小鳥」好きとしては「すぴすぴ事情」かなヽ(´▽`)/

これ、見覚えありませんか?

2008 年 9 月 18 日 木曜日

200809181549000

書き込みして頂いた様に、私は小鳥柄とそして何故かマトリョーシカ柄が好きなのです。何で好きなのか自分でもわからないんですが、あの体型と、おのポコッポコッとしたたまて箱な感じが私の心を鷲づかみにします。

「リアル・クローズ」でこれ出てきたんですけど、気付きました?私の私物なんですけど、まさに小鳥とマトリョーシカの合体。

撮影中にこれでお水を飲んでたら監督が「それ使わせてください」って言ってくれて出演しましたぁ~。

ちなみに、マトリョーシカの現場バックはレスポのです~。