2008 年 12 月 2 日 のアーカイブ

その木戸を通って

2008 年 12 月 2 日 火曜日

市川崑監督の未発表作品、「その木戸を通って」を映画館でやっている!!

しかも、主演が浅野ゆう子さん・中井貴一さん。
早速調べてみにいってきました。

ため息が出るような綺麗さ、そしてお芝居の軽快さやリアルさ。本当にみにいってよかった~というお薦めの映画でした。機会があれば、是非。

サザエさんをさがして

2008 年 12 月 2 日 火曜日

img_0657

「サザエさん」と聞いて黙ってはいられません。

朝日新聞でこんな記事を見つけました。「サザエさんをさがして」という本があるんですって!!

早速アマゾンで注文してます。

200812021616000

そして、届きました。
「サザエさんをさがして」
ぼちぼち読みます~。

とまりません

2008 年 12 月 2 日 火曜日

200812021357000

最近、寝不足なんですっ。DS「ひぐらしのなく頃に」にどっぷり填まってます。ゲームが苦手な私のDSの使い方はもっぱら漢字の勉強か文学全集を読むこと、でした。

その反対でゲーム大好きな夫が騙されたと思ってやってみて。読むゲームだからきっと楽しめると思うよ。と、強く強く言うので読み始めたのがきっかけで、今、夫よりもどっぷりはまってます。

いや~、面白い~。
読書が好きだから余計に面白い~。
読書好きな方、騙されたと思って是非やってみてください!!

タマの新婚旅行

2008 年 12 月 2 日 火曜日

200812021438001

今週のサザエさんの一話目、「タマの新婚旅行」の中で、磯野家のタマはペットホテルに預けられます。

ペットホテルに居る間は、頑張って元気にしてたけれど、家に帰ってきたらグッタリ。ワカメちゃんが「タマ、捨てられたと思ったんじゃない?」と。胸がズキーン。

ごめんよ~、ラムネ~、豆太郎~。 ラムネは26グラムに戻りました。

豆太郎はまだ23グラムです・・・。

豆太郎はまだ23グラムです・・・。

体重はまだ戻りませんが豆太郎は元気モリモリ!! ラムネは圧倒されっぱなし。

体重はまだ戻りませんが豆太郎は元気モリモリ!! ラムネは圧倒されっぱなし。