2008 年 12 月 16 日 のアーカイブ

やっとクリスマス前を実感

2008 年 12 月 16 日 火曜日

200812161245001

ぐっと寒くなったので、やっと冬を実感しクリスマスを待ち焦がれています~。新宿のオフィスビルの中にツリーがありました。

左に写ってる人が身を屈めてくれてます。
こういう気遣いをしてくれるおじさん好きですっ。

お返事でございますぅ

2008 年 12 月 16 日 火曜日

ゆうさん
私も、何が怖いって文鳥達の爪を切るときが一番怖いです。だから病院で切ってもらってたんですけど、先生 も失敗して血が出ちゃった!!事があってからは自分で家で切ってますっ。 病院では軟膏みたいなのを塗られてました・・・。 そして、私も文鳥相手に仕事の話とかしてます~。 けど、ラムネと豆太郎はまだ子供だからあんまり聞いてくれません。
故タゴサク(女の子)は目を見てじっくり聞いてくれてたんだけど。やっぱり年の功かなぁ。

よちゃももさん
男の子4羽ですか!!好奇心一杯で大変そうですねぇ!やっぱり女の子は男の子に比べるとおとなしい気がします。
けど、男の子は声がきれいでしょ~。あの声で朝を迎えられるなんて羨ましいですぅ。

麻の実どうしたら・・・

2008 年 12 月 16 日 火曜日

200812162045000

犬さんや猫さんの様に文鳥さんには「おやつ」がありません。
何か買ってあげたいと思ってもなかなかいいものがなくて・・・。

そんな中、今日、「麻の実」が売ってあるのを見付けて購入。早速あげようとしたら、恐がって食べません。確かに他の餌に比べて粒が大きいけど。取り敢えず一回食べてみて!!とラムネに口移しで加えさせても「ペッ」と吐き出しました。

一袋、どうしよう~。
周りに小鳥飼ってる人いないしな~。