2009 年 3 月 12 日 のアーカイブ

行列の謎が解けました

2009 年 3 月 12 日 木曜日

200903121445000

祖師ヶ谷大蔵のスタジオに迎う道すがら、お昼頃になるといつも行列しているお店があるんです。通り道からは少し離れているので何やさんかもわからなかった のですが、今日思い切ってよってみました。「麺 稲荷」と看板が出てたから「うどん屋さん」かと思いきや、「つけ麺屋さん」でした。リハーサルの前にラー メンは重いかなぁと思いながらせっかくだからと入りましたぁ。

私はつけ麺より普通のラーメンの方が好きなので「醤油ラーメン」をいただきました。しっかりトロトロのおつゆに太めの卵麺。物凄いボリュームです。

並ぶはずの美味しさでした。ご近所の方は是非!

ラムネを尊敬

2009 年 3 月 12 日 木曜日

nec_0251

今日は16時30分にスタジオ入り。ゆっくりと家で過ごしてます。包卵中で餌箱にはまりっぱなしのラムネの前に座って台本をペラペラ。

ふと気付くと小さな小さな声で「う〜〜〜、う〜〜〜」と聞こえてきます。

ハッとラムネを見たら息んでました。そして卵が産まれました。同じ女性としてラムネを尊敬します。ホントに感動です。

詳しくは「文鳥パラダイス」で。

今朝の一杯

2009 年 3 月 12 日 木曜日

200903111449000

今日は無印良品がやっているcafe&meal MUJI のブレンドです。
器もシンプルで素敵。

豆太郎

2009 年 3 月 12 日 木曜日

nec_0267

写真を撮るとき必ずカメラ目線の豆太郎。
何とかして握られようと必死です。

ラムネの出産を見届けました

2009 年 3 月 12 日 木曜日

大体の動物は子供を産む姿を人に見せたがらないですよね?故タゴサクなんかは絶対ダメで暗くして静かにしてやらないとダメでした。しかも気が荒くなってタマちゃんなんかは怒られてばかり。

ところが・・・ラムネは全然平気で、逆に私が起きたのを確認してから産んでる?感じです。

今日はお昼をすぎても新しい卵がなかったので、もう産むのやめたのねと思いながらラムネのカゴの前で台詞の勉強をしていたら「う~~う~~」と小さな小さな声!!見てみたらラムネが息んでいます。目を少し細めたりもして。私と確実に目が合っているのに動じません。ラムネのお産を見届けました。感動です。

無精卵じゃなかったらな~。