2009 年 3 月 17 日 のアーカイブ

荒療治

2009 年 3 月 17 日 火曜日

今朝、ラムネが11個目の卵を産んでしまいました・・・。ラムネの目の前でカゴの掃除をしても駄目。卵を触ってる所を見せても駄目。(普通ならこんなことしたら止めるんだけど)このままではラムネの体がボロボロになっちゃう!!

ついに決断しました。 卵を取りました。一か八かですっ。これで産むのを忘れてくれるか、それとも「まだ産んでない」って思ってまたせっせと産み出すか!!ラムネの性格ならではの荒療治。

まずは卵がなくなった餌箱に入って温めるポーズ?!をしてますっ・・・。
しばらく様子を見てみます。

200903171820000

今朝の一杯

2009 年 3 月 17 日 火曜日

200903171431000

今朝は近所のスターバックスで「アイススターバックスラテ」を一杯。
トールサイズのタンブラーも勿論鳥柄。今年のバレンタインデーに出たタンブラーですぅ。

今日のふさこ

2009 年 3 月 17 日 火曜日

アカデミー賞効果はここにも。
映画を観に行く習慣のないふさこさんが新聞で調べて1人で「おくりびと」を観に行きました。映画館が暑かったみたいで帰ったら汗だくだった・・・。

若田さんいってらっしゃい

2009 年 3 月 17 日 火曜日

ディスカバリー、ついに宇宙に出発しましたね~。
「熱血!教育学院☆放課後」で筑波宇宙センターに行かせてもらい色々勉強させてもらったので、今回の打ち上げはとっても注目してました。宇宙からの中継も楽しみですっ。