2010 年 5 月 2 日 のアーカイブ

皆様の経験を教えてください。

2010 年 5 月 2 日 日曜日
2010042700160000.jpg

タイトル『肌のぬくもりがいいのでしょうか?』でりささんからいただいたコメントによると、桜文鳥ちゃんの元気がないようです。
確かに換羽中は換羽に体力を使うから暖かくしてゆっくりさせるように病院の先生からも言われてますが。
けど同じく換羽中の豆太郎は元気いっぱいですしねぇ。
近くに病院があれば急変したら怖いから病院に行ってみてはどうでしょうか?
体力がない時は、動物性のタンパク質(チーズやらゆで卵の白身)を食べさせるといいみたいですよ。
文鳥を愛す皆様、アドバイスをお願いしますm(__)m

それと、コメントいただきました『文鳥はいつが時期?』ですが、
次は文鳥ちゃんは11月頃にペットショップに居ますよ〜。
是非行ってみてください。可愛いヒナ達が迎えてくれますよ〜。

便利グッズ!!

2010 年 5 月 2 日 日曜日
2010050120160000.jpg 2010050210190000.jpg

『なるほど〜』な便利グッズを発見!!
お米の磨ぎ汁を捨てる時に少しお米がこぼれることないですか?
私はいつもは下に網を置いてキャッチしてたんだけど、これがあれば大丈夫!!
あらっ、これ便利!!
炊飯器に装着するだけで簡単。
お勧めです。
これを使って炊いた玄米をおむすびにして義兄んちへ持っていきます。
チビッコも居るので小さめのおむすびにしました。

義姉の料理上手!!
食べすぎに注意でございますっ。

今朝の一杯

2010 年 5 月 2 日 日曜日
2010050213060000.jpg

今から義兄のお家にお呼ばれで〜す。
向かう電車の中で『無印良品』で買ったカフェオレを一杯。
パッケージが可愛くて買いました。
牛乳の味わいもよくて美味です。