2010 年 5 月 14 日 のアーカイブ

ご飯は大盛りでお願いします!

2010 年 5 月 14 日 金曜日
2010051418330001.jpg

今日の夕食は一人で『大戸屋』(チェーン店の定食屋)。
知ってます?『大戸屋』ではご飯を小盛りにすると50円(だったかなぁ?)引いてくれて、大盛りは無料。
今日、私は、ついに『ご飯、大盛りにしてください!』と言いましたぁ!!
記念すべき日!
ご飯を大盛りにする分、おかずはボリュームの少ない物を選びまして。
いや〜、満足満足。
お腹パンパンです。
帰りにのど飴を買いに寄った『KALDI』(←輸入菓子などの店)で試飲にくれた一口コーヒーが、お腹がパンパン過ぎて飲み切れなかった位。

それにしても、大盛りご飯のお茶碗、特大ですぅ!!近くの席に居た男子たちはみんな並み盛り。
う〜〜ん、いい!

さて、『そんなに食べたらリバウンドしちゃうよ!』と心配してくれる声が聞こえて来そうですけれど、
実は〜〜〜、
あ〜、まだ言えない!
早く言いたい〜。
じらしてる訳じゃないんですぅ。
もう少しだけ待ってくださいね〜。

大奥の稽古は浴衣ですぅ。

2010 年 5 月 14 日 金曜日
2010051411100000.jpg

コメントいただきましたが、『テレビで見る稽古場風景はなぜ浴衣や和装?』という質問ですが。
それはずばり、
衣装が着物や浴衣だからです。
もし衣装が洋服だとジャージで稽古しますよ(^-^)/
本番が近くなると、衣装がスカートならスカートを履いたり、ドレスなら本番の衣装に近いドレスを着たりもしま〜す。
そういった理由で大奥では、浴衣や着物で稽古します。打ち掛けを着る役の人は打ち掛けも羽織って稽古してますよ〜。
私、今回の稽古の為に新しい浴衣をおろしま〜す。

今朝の一杯

2010 年 5 月 14 日 金曜日
2010051409260000.jpg

今朝は洗濯して寝室以外をクイックルワイパーをかけてから一杯。
寝室は朝8時半に朝帰りした夫が寝てますので(←仕事です)。
今朝はジンジャーティにハッチのホワイトクローバーのハチミツを入れて一杯。私、ハチミツ単品だけはあんまり食べないんだけど、ジンジャーティにハチミツ!合いますよ〜。