チンゲン菜でラップ?

2010 年 5 月 17 日
2010051700440000.jpg

夜、『ただいま〜』とラムネのカゴを覗いてみると、あれ?
餌箱にチンゲン菜の葉っぱが丁寧に乗せてあります。
ラムネも豆太郎も熟睡中でしたが電気を点けて写真を撮らせてもらいました(ごめ〜ん)。
何を思って乗せたのか? 朝、見てみると半分食べて残りは下に落としてました!!
可愛い〜。

タグ: ,

コメント / トラックバック 6 件

  1. nao より:

    乾燥しないようにしたんですかね(爆)

    うちに初代文鳥来たとき、カルトボーン(イカの骨)を鳥かごにいれました。
    インコの時入れてたので。でも、こわがってこわがって食べるどころじゃなくて。
    父が、「暗い間に入れておけばいいんじゃないか」というので、
    消灯してからこっそりセットして、しばらくしてのぞいてみたら、
    イカに乗っかってる文鳥がいました(笑)
    寝るときって端っこにいますよね、この写真みたいに。
    だから端っこによっていったらイカがいて、登ってしまったみたいで。
    当時デジカメがあったらぜったい写真撮ったと思うのですが。
    懐かしい想い出です。

  2. ほっけ より:

    チンゲン菜の新たな活用法を発見したのかな?
    賢いですね〜^^
    うちは天気の良い日、たまに小松菜の下にもぐって日よけのかわりにしてますw

    naoさま
    カトルボーンは文鳥の嘴では食べづらいので細かく砕いてあげると
    喜んで食べますよ^^(すでにしていたらごめんなさい)

  3. nao より:

    ほっけさん

    ありがとうございます。
    はい、削ってあげると食べてました。でも、それと大きいカルトボーンが
    一致しないみたいでその反応が笑えました(笑)。
    初代文鳥は迷い鳥で(父が帰宅したとき、一緒に玄関に入って来たのです。
    人に慣れていたので、たぶん人間を見てついてきたんでしょう)、
    準備なく飼い始めたので、わからないことだらけでした。
    今のようにインターネットで調べて、、なんてできなかったし。

  4. piyo より:

    最初、チンゲン菜でラップという題名を読んで
    音楽のラップかと思ってしまいました。
    チンゲン菜をあげたら、ラムネちゃんが
    喜んで、「イエー♪チンゲンサイだよ~♪」って
    踊っている姿を想像したバカな私・・・
    rapじゃなくてwrapなんですね。。。

  5. レイちゃんママ より:

    うちのえさ入にもよく小松菜が被ってたのは、ラップだったんですね。
    先日、皆さんにアドバイス頂いた産卵+トヤの女子うずらん、
    病院で触診の結果もう卵は無さそうと言う事で、今回は
    一応何とか無事にすみましたが、これからは男子と違うと云う事を
    忘れずに、お世話したいと思います。
    麿希さんはじめ、アドバイス下さった方、ありがとうございました。
    因みに、オチとして、卵無しで29gの娘は、要ダイエットで、
    大好きなフルーツ禁止令が出ました(笑)
    私と一緒にダイエットです。

  6. haruhirokanoko より:

    ラムネちゃんと豆ちゃんはカゴ越しに寄り添って寝るんですねぇ。かわいい♪
    時々思ってもみないことをしてくれるのでカゴの前で見つめているだけで癒されますね。

    レイちゃんママさんの鳥さんも結果良かったようで安心しました。29gでダイエットなんですねぇ。

    私からもみなさんはどうしているか聞きたいのですが・・・ずばり!夏がやってきました。蚊の対策どうされていますか?寝る場所が鳥さんたちと一緒なので、いわゆる殺虫剤と言うのを使用をしていません。(鳥さんは体が小さいので殺虫剤の影響を受けやすいと聞いたこともあり)おかげで頭の上を『ブーン』と不快音が(涙)
    アロマとかも試してみましたが効果なし。何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。