『虫除け』

2010 年 5 月 20 日
2010051415580000.jpg

コメントいただきました、『虫除け』ね〜。
小鳥たちにとってはよくないし、私たちにとっては必要だし〜、困りますよね〜。うちも、文鳥たちと一緒に寝てるので悩みの種です。
去年、うちは、生協で見つけた『ペット』や『あかちゃん』にも大丈夫という芳香剤の様な虫除けを使いました。ペット基準は、犬・猫だと思うので、鳥かごからだいぶ離しましたけど。
効き目は弱かった気がしますがないよりはいいかも。
ただ、今は生協をお休みしてるので手に入りません!私も探してみます〜!!
何かいい情報があったら教えてくださいませ〜。

ちなみに、写真の鳥の置物は私が通っている歯医者の待合室にあります。
診察室は鳥だらけですよ!

コメント / トラックバック 3 件

  1. ほっけ より:

    私は使った事ないですが、虫除け効果のあるアロマキャンドルがあります。
    どうやら小鳥にも大丈夫とか…。
    ネット通販で買えるみたいですよ!

  2. nao より:

    うちは普段は何もしなくても大丈夫ですが、たまに ぷーん とお知らせがくる時は、
    お香を焚いています。煙を嫌うらしいので。
    気休め程度だと思いますが。

  3. haruhirokanoko より:

    磨希さん・ほっけさん・naoさん

    ありがとうございました。やっぱりアロマなど天然素材ですね。
    鳥さんたちに害のないもの探してみます。