独り占め

2010 年 5 月 28 日
2010052521470000.jpg 2010052521460000.jpg

ラムネ、キュウリを三角食べしてます。
昔、学校で給食は『三角食べしなさい』って言われましたよね?
今も言われるのかなぁ。

タグ:

コメント / トラックバック 5 件

  1. まゆり より:

    今はいわれないみたいですよ。
    ラムネちゃん、キュウリ好きなんですね。
    うちの子も大好きです。
    でも、あげすぎると下痢をしちゃうので
    ちょっとしかあげられないのが
    可哀そう(^_^;)です。

  2. ねこまんま より:

    すみません・・・三角食べってなんですか?

  3. ほっけ より:

    三角食べって言葉は知りませんが、バランスよく食べなさいってこと
    かしら?と勝手に納得してます。
    ラムネちゃんもキュウリ大好きなんですね♪うちの子も目の色変わりますよ^-^
    特に真ん中の種のあたりが好きですね。

  4. mika より:

    ラムネちゃんかわいい~。うちの文鳥はニンジンが好きです。

    学校では言われませんでしたが、家では親によく注意され
    今では無意識に三角食べしています。
    同い年の友人は「三角食べができない」といい、
    おみそ汁はおみそ汁だけ、おかずはおかずだけと、一品ずつ片づける
    癖がついてしまってるらしいです。。そちらの方が難しいなぁと思い
    ますが・・・小さい頃の教育には感謝です。

  5. ピンク より:

    え〜? 三角? 何ですかそれ〜 36歳にして〜お初です。 詳しく まきちゃん教えて下さぁ〜い (^-^) ちなみに 福岡です