今朝の一杯

2010 年 5 月 28 日
2010052810070000.jpg

ベランダから外を眺めながら、アジアンストレートティを一杯。

昨日、稽古場にある自動販売機でお水を買ったらこのアジアンストレートティも一緒に出てきまして!

昔はこういうのよくあったけど、最近は珍しくないですか?
昔と言えば!今は『三角食べ』指導されないんですね。
知らない方は若いから?それとも地域でしょうか?
『三角食べ』とは!
食べる時に、
ご飯、おかず1、おかず2、といった風に同じ物を食べきるんじゃなくて、順番に食べることを称してました。
『三つ子の魂百まで』私は『三角食べ』をしないと美味と感じられません〜。

コメント / トラックバック 1 件

  1. わっち より:

    私も似た事が

    GW後に出かけた宮城三陸の貞山公園駐車場にある自販機での事!
    120円の乳酸菌飲料のボタンを買おうと150円入れたのに、お釣りが110円出て来ました。

    “宮城県って物価が安いんだな!”っと思い、そこらじゅうの見知らぬ人に言いふらして回りましたよ

    車内でその様子を見ていた夫は、急にシートを倒し知らんぷり