2010 年 6 月 17 日 のアーカイブ

思わぬプレゼント!

2010 年 6 月 17 日 木曜日
2010061710500000.jpg

今日、楽屋に大きな箱が届きましたぁ。
なんだろう?と開けてみると、なんと!!
仙台の『La Douce Vie ラ デュース ヴィ』さんからですぅ!
私の大好きな『塩コーンフレーククッキー』 と『コーンフレーククッキー』を楽屋お見舞いに贈ってくださいました。
ありがたや〜ありがたや〜。
共演の皆さんやスタッフさんにお配りして、
『美味しいねぇ』と言っていただく度に、嬉しい気持ちになってます。
自分用にも、多目に確保しちゃいました!!

今朝の一杯

2010 年 6 月 17 日 木曜日
2010061708410000.jpg

今朝は『飲む生姜の力』を一杯。
目が覚める様な生姜の辛さ!
これで体が温まったら今日の舞台、私汗だくですけど!!大丈夫かなっ。
それにしても通勤ラッシュ・満員電車って大変ですねぇ・・・。
変な体制で立ってて、腰痛めそうです(笑)
毎日乗ってる方、本当にご苦労様です。

ラムネは妊婦

2010 年 6 月 17 日 木曜日
2010061517270001.jpg

ラムネが卵を産んでます。以前、この文鳥パラダイスで、時期外れに卵を産んじゃうことについて色々意見を聞けたので焦りはしなかったのですが、やっぱり心配。
病院にも行ってきました。
1個目見つけたのは放鳥中のお気に入りの場所で。
しかも落ちて割れてて。
2個目はエサ箱、3個目はカゴの下に落ちていてました。
そして今日は私の指に止まったまま産もうとして卵の形が見えるところまできたんだけど、ふとした拍子に卵がお腹に戻っちゃいました・・・。
お腹に戻っちゃった卵はまたでますよね?!
このまま卵詰まりになったらどうしようと心配で泣きそうになりながら劇場に向かってます。
ラムネ〜、頑張ってぇ〜。