ラムネは妊婦

2010 年 6 月 17 日
2010061517270001.jpg

ラムネが卵を産んでます。以前、この文鳥パラダイスで、時期外れに卵を産んじゃうことについて色々意見を聞けたので焦りはしなかったのですが、やっぱり心配。
病院にも行ってきました。
1個目見つけたのは放鳥中のお気に入りの場所で。
しかも落ちて割れてて。
2個目はエサ箱、3個目はカゴの下に落ちていてました。
そして今日は私の指に止まったまま産もうとして卵の形が見えるところまできたんだけど、ふとした拍子に卵がお腹に戻っちゃいました・・・。
お腹に戻っちゃった卵はまたでますよね?!
このまま卵詰まりになったらどうしようと心配で泣きそうになりながら劇場に向かってます。
ラムネ〜、頑張ってぇ〜。

タグ:

コメント / トラックバック 6 件

  1. mika より:

    ラムネちゃん心配です!
    私も調子の悪いヒナヒナ文鳥を家に残し仕事にでなければいけなかった
    とき、心配で心配で胸が張り裂けそうになりました。。
    私には祈ることしかできませんが、ラムネちゃんの無事!!!と
    マキさんの舞台の成功を、大阪から強ーく祈っておきます!
    ラムネちゃんガンバレ!無事でいますように…。

  2. happy より:

    ラムネちゃん、頑張って!!

    この季節でも、産んでしまうことがあるんですね。
    うちの子は、今年は、卵2つで止まってくれたのでホッとしているのですが、
    たまに、今でも、カゴの上に止まって、しっぽ“フリフリ”しそうなんですよ。
    これって、まだ、発情期ってことですか?
    女の子は、産卵が心配ですよね。

    磨希さんが、帰宅した時には、卵が産まれているといいですね。
    磨希さんの舞台と、ラムネちゃんの無事を祈っています・・・。

  3. チュン より:

    磨希さん、初めまして。

    ラムネちゃん、きっと頑張って産んでると願っています。
    小さな体で産むのはきっと大変でしょうね。
    飼っていた子は籠の下にじっとしていました。

    先週の『平成教育委員会』で文鳥の話が出てたのを聞いてブログに初めておじゃましました。
    ラムネちゃんも豆太郎ちゃんもホントにかわいいです。
    昔飼っていたピー子を思い出しました。

    これから 毎日お邪魔しますね(^o^)

  4. ほっけ より:

    ラムネちゃん、心配ですね。
    磨希さんのことですから、きっと後ろ髪ひかれながらも、完璧に環境を整えて
    お仕事に行かれたことと思います。
    その気持ちに答えて、ラムネちゃんも無事に産んでくれていると思います!
    何の力にもなれませんが、ラムネちゃんの無事を祈っています。

  5. じょび子 より:

    磨希さん、こんにちは。
    ラムネちゃん心配ですね。
    うちの子は2歳の女の子なのですが、まだタマゴを産んだことがありません。
    でも同じ状況だったらきっと同じように心配で胸が張り裂けそうになるんだろうなぁと思います。
    小さい体で頑張っているんですものね。
    どうか無事に元気で産んでくれますように…。

  6. たぁ より:

    うちの白ブンは去年の年末から4月くらいまでに30個ほど産みました…
    産まさない方法を調べて色々とやってみたのですが、親の心子知らずで…
    今年もまた年末に、と考えただけで白髪が生えてきそうです。
    今はトヤ中で何かと忙しい我が家のブンでございます。