2009 年 12 月 3 日 のアーカイブ

マキカンゲキ/ サツキマスの物語

2009 年 12 月 3 日 木曜日
DCF_0033.JPG 2009120310120000.jpg

『サツキマス物語』/扉座
12月2日 19時

新宿南口 紀伊国屋サザンシアター

客演の菊池均也さんに『今回の舞台は是非みてほしい』と誘われ観に行きました。
客演とは言え均也さんは元々扉座の劇団員。13年ぶりの参加だそうです。
地元を離れて都会に出た女が20年ぶりに凱旋で地元に帰りそこで繰り広げられる物語。
私も田舎出身なので痛いほど共感できるストーリーでした。
均也さんが『是非みて欲しい』と誘ってくれた理由は別にあると思いますが、都会に出た女に自分の姿を見せつけられた気分で・・・胸が痛かったです。
ご覧になった方は、「久保田の内側にああいう面があるんだ!と驚かれるかも」。

初登場、ふさこさん。
写真のど真ん中。
小柄でしょ!
小学5年生で身長も体重も越えました。

ふさこさん登場。

2009 年 12 月 3 日 木曜日

今まで顔は写さないようにしてました母、ふさこさん。
ひょんな事からインターネットデビューでございます。
実は、昨日、菊池均也(きんや)さんの出演されている舞台をふさこさんと観に行き、終演後楽屋に伺ったところ、「一緒写真を撮ろう」と均也さん。
「お母さんも、さぁどうぞどうぞ」と。
気づいたらふさこさん、ど真ん中に陣取ってます!!で、均也さんのブログを拝見したらしっかり写ってました。
なので、ふさこさん解禁!別に隠してた訳じゃないけど(笑)インターネットデビューでございます。
ど真ん中にいるのが母、ふさこです。
どうぞよろしくお願いします。
写真は、次の『マキカンゲキ』をご覧くださいませ。

福田萌ちゃん鉄子?!

2009 年 12 月 3 日 木曜日
2009120313460000.jpg

『リアル・クローズ』を撮影しているスタジオの前室で、「鉄道博物館って行ったことありますか?」と萌ちゃん。
「えっ?」と聞きかえすと大宮の鉄道博物館のことを声を弾ませながら言うのですぅ!!
で、頼んでないのに椅子を使って鉄道博物館の説明を始めました・・・。
「こうやって座って乗ってぇ〜うんぬん」
私も前原エリちゃんも「へぇ〜・・・。」
意外でしたわっ。

小鳥のワッフル!!

2009 年 12 月 3 日 木曜日
2009120313390000.jpg

今日、関西テレビの佐野プロデューサーが差し入れしてくれたワッフル。
よく見ると小鳥の焼き印!更に良く見ると『KOTORI no WAFFLE』って書いてますぅ!!
コージーコーナーに売ってるそうですぅ〜。

父の命日

2009 年 12 月 3 日 木曜日
2009120312270000.jpg

今日は父の命日です。
もう7年経ちました。早いものですぅ。
今朝、起きたときに当時の事を色々考えてました。
もっとできることがあったんじゃないか?と。
当時から仲良くさせていただいてた、女優の宮崎美子さんが『やってもやってもどんなにやっても後悔するんだからやり過ぎる位お父さんと一緒にいなね』と。後、『これから磨希ちゃんにどういう人間になって欲しいか聞いてごらん』と教えてくれました。
けど、私は、父が居なくなる事が理解できず、どうすればいいか分からず、結局何も聞けないままお別れ。幼かったですね〜。

今日は父の好物だった『おはぎ』をお供えしようと買いました。ちゃっかり自分の分も買っちゃった。

追伸。父はイケメンだったんですよぉ。子の欲目かなぁ。
けど・・・私とは全然似てないんです。残念。