2009 年 12 月 28 日 のアーカイブ

豆太郎は運動神経抜群!!

2009 年 12 月 28 日 月曜日
体が小さい豆太郎、筋力もあまりなさそうと思いきや、すごく運動神経がいいんですよ~。
ツバメさんのように飛ぶスピードも距離感覚も素晴らしいんです。
さて、その豆太郎とは真逆でスローなラムネさん。まんじゅうになりながら何やら見上げてます。
ラムネの目線の先には、
2009122813180000.jpg
ちょこっと顔をだしているのは豆太郎。
2009122813180002.jpg
「豆太郎」と呼ぶといちいち顔を出します。

カーテンの裏でアクロバティックに遊んでいる豆太郎。

2009122813190000.jpg
ラムネは、挑戦してみるんだけれど同じ遊びができなくて・・・・。
諦めちゃいました。
2009122813180001.jpg
いいのよ~ラムネ~、マイペースに生きていきましょうとなだめてます。ヨシヨシ。

本文

東京で麻痺してました・・・

2009 年 12 月 28 日 月曜日

年末年始、皆様はどちらで過ごされますか?
私は、久しぶりに、本当に何年ぶりかなぁ?多分4年ぶりに地元福知山で年末年始を過ごします。
で、何処かで美味しい料理を食べたいな〜と何軒かのお店に年末年始の営業時間を聞くために電話してみたんだけど・・・12月31日、1月1日に開いてるお店はございません〜〜〜〜(涙)
そりゃそうだよね〜、そうだよね〜〜〜。

それよりも驚いたのが、電話をした全部のお店が電話の対応が素晴らしいです。親切で丁寧で感じがよくて。勿論、久保田が電話してることなんて言ってないですよ。
感激したから、そのお店をご紹介しちゃいます。
○『かき末』←昔からあるかき料理のお店。子供の頃よく連れてって貰ってました。
○『卑弥呼』←帰った時によくランチをする和食のお店です。いけすもあり、あたたかい作りのお店です。○焼肉・しゃぶしゃぶ『竹下』←一度行ってみたいなぁって思ってます。
○太←友達お勧めで魚が美味しいらしい。

福知山にお越しの際は、是非!(なかなかないでしょうけれど)

今朝の一杯

2009 年 12 月 28 日 月曜日
2009122812430000.jpg

実験はまだ続いてて、今朝も珈琲は辛抱しました。
けど買っちゃった(笑)
そして!こんな本、見つけましたよ〜〜〜。
来年、この本を片手に、名店巡りしちゃいます!?
コメントで、『まだ10代でコーヒーの美味しさがわかりません』って書いてくれてたのがあったのですが。
私もコーヒーデビューは25歳なんですよ〜。
25歳の時、1ヶ月程入院したことがあるんですけど、その入院中に急にコーヒーが飲みたくなって退院してから飲みだしたんです〜。味覚が変わったのかな?!