2009 年 12 月 7 日 のアーカイブ

味付け卵、作ってみました。

2009 年 12 月 7 日 月曜日
2009120712300002.jpg

私、味付け卵大好きなんです。
けどラーメン屋でトッピングすると150円とかするでしょ〜。
ん〜、高い。
で、自分で作ってみました。

材料
醤油大さじ4、酒大さじ3、砂糖・みりん大さじ2、水カップ1をお鍋で煮立てます。
冷めてからゆで卵を皮をむいて漬け込む。
一晩置くと味がシュンで美味ですぅ。
今日、食べたのは2日漬け込んだからより美味でした。
一つ、失敗はお酒がドバッと入っちゃって・・・お酒の香りがきつくなっちゃいました。

豆太郎、紫に慣れる。

2009 年 12 月 7 日 月曜日
2009120713360000.jpg

紫の爪が気に入らなかった豆太郎。
豆太郎の為にすぐにネイルチェンジをしたかったのだけれど撮影の繋がり上、無理で・・・。
豆太郎に迷惑をかけてましたが、約3週間で慣れたみたいです。
ありがとう豆ちゃん。

今朝の一杯

2009 年 12 月 7 日 月曜日
2009120712300000.jpg 2009120712300001.jpg

今朝はマウントレイニアのダブルエスプレッソを一杯。
コメントで教えていただいたブラックにしてみようと思ったんだけど、この『鳥柄』にやられてしまいました。
微糖です。

え!もう2 時30分!!

2009 年 12 月 7 日 月曜日

気がついたらこんな時間になってました!
更新も全然してないっ!!今日は一日中、本読んだり、勉強したりに没頭してまして・・・。
あれっ?夜ご飯食べてない!!せんべいたべたけど。
今から録画しておいたサザエさん見て寝ます。
おやすみなさい。