2009 年 12 月 17 日 のアーカイブ

韓流フォーカード

2009 年 12 月 17 日 木曜日
2009121717490000.jpg

只今、東京ドームにいま〜す。
姑と、韓流フォーカードにきました。
人が多すぎてまだ姑と会えてません!!
すっ、すごい熱気ですっ。
また後程。

マキカンゲキ/ 加賀見山旧錦絵

2009 年 12 月 17 日 木曜日
2009121715590000.jpg 091217_160137_ed.jpg

『加賀見山旧錦絵』(歌舞伎)

12月17日(木) 13時

銀座ブロッサム

『どーも☆キニナル!』でご一緒して、仲良くなった(私がなついてるんですが)朝丘雪路さんが歌舞伎の舞台をされるということで観に行ってきましたぁ。
歌舞伎、理解できるかなぁ?!と一緒に行った石井さんと話していたけれど、物語は日本の伝統的な物語で分かりやすく理解できました。歌舞伎初心者に優しい歌舞伎です。
そして、所作や形が綺麗なのは勿論、感情がバシバシ伝わってきます。
雪路さん、凄いです!!
ベテラン73歳の雪路さんにあんなに頑張ってる姿を魅せられたら私も、もっともっと頑張らなきゃ!!です。

今朝の一杯

2009 年 12 月 17 日 木曜日
2009121712110000.jpg

今朝は新富町のキャピタルホテル(新館)の中にあるアイリスというレストランで一杯。
温泉ビューティー研究家の石井さんと一緒にランチの後の一杯ですぅ。
今から石井さんと一緒に朝丘雪路さんが出演される『歌舞伎』を観劇しま〜す。