父の命日

2009 年 12 月 3 日
2009120312270000.jpg

今日は父の命日です。
もう7年経ちました。早いものですぅ。
今朝、起きたときに当時の事を色々考えてました。
もっとできることがあったんじゃないか?と。
当時から仲良くさせていただいてた、女優の宮崎美子さんが『やってもやってもどんなにやっても後悔するんだからやり過ぎる位お父さんと一緒にいなね』と。後、『これから磨希ちゃんにどういう人間になって欲しいか聞いてごらん』と教えてくれました。
けど、私は、父が居なくなる事が理解できず、どうすればいいか分からず、結局何も聞けないままお別れ。幼かったですね〜。

今日は父の好物だった『おはぎ』をお供えしようと買いました。ちゃっかり自分の分も買っちゃった。

追伸。父はイケメンだったんですよぉ。子の欲目かなぁ。
けど・・・私とは全然似てないんです。残念。

コメント / トラックバック 2 件

  1. よちゃもも より:

    こんばんわ

    磨希さんのコメントを読んで涙が出そうです…
    私の父、”余命3ヶ月”の宣告を受けて2年半が経ちました。
    父には告知をしたので病気のことは知っていますが余命のことは知らないんです…
    宣告を受けた私達家族は、初めのうちは『どうしたら…』って言う気持ちでいっぱいだったんですが、今はみんな普通に接しています。
    宮崎美子さんの言葉…言い言葉ですね。
    出来る限り親孝行したいです…

  2. みかりん より:

    お父様の命日だったんですね。私の父も、10年前に亡くなりました。癌と宣告されてからは、今日も生きていてくれて感謝、来年は桜を見れるかな?とか、色々な事を考えさせてもらいました。亡くなって、この世にはいないけど、沢山の事を残していってくれました。麿希さんのお父様も、いつもそばにいて、見守っていてくれていますよね。