節約レシピ

2009 年 12 月 4 日
2009120322170000.jpg

節約レシピでコメントいただいた、『じゃがいも』で簡単ポテトサラダ!!
いいと思います!!
キッチンペーパーは、私は湿らせてやってます。
テレビでは湿らせてたか確かではないですが!?
暑いので火傷に気をつけてくださいね〜。

さてさて、昨日の夜にビールのお供にササッと作った節約レシピをご紹介。

上の1品。
ニンジンサラダ。山口香緒里ちゃんのブログに載ってました〜。
ニンジンをピーラーで削り、刻んだニンニク・オリーブオイル・塩・こしょうを混ぜ合わせた物と絡めま〜す。ニンジンがしんなりしたら出来上がり。

左の1品。
ニンジンの千切りを塩で水抜きしたあと、ちくわと一緒にマヨネーズであえるだけ!超簡単。

右の1品。
大根を水抜きした物に梅干しの種を抜いてまぜます。胡麻油をちょろっとかけてスリゴマをかけて出来上がり〜。

すべて100円かかりません〜(ピース)

油を使うのに少し抵抗がありますが、ニンジンは油と合わせた方がβカロチンの吸収がいいんですってぇ。

タグ:

コメント / トラックバック 1 件

  1. みかりん より:

    ニンジンサラダ、作ってみました。ニンジンの甘味があって、とても美味しかったです。ありがとうございました(^-^)