節約レシピ

2009 年 12 月 1 日
2009120118450000.jpg

昨日、テレビでオリエンタルラジオの藤森さんが手軽にできる『サツマイモサラダ』を作ってましたぁ。
それをアレンジして冷蔵庫の整理がてら『サツマイモサラダ』を。

材料
サツマイモ1本。
冷蔵庫に残っていた野菜ドレッシング。

1、よく洗ったサツマイモに縦に一筋切れ目をいれる。
2、キッチンペーパーでサツマイモをくるみサランラップで巻く。
3、電子レンジで約5分。
4、皮をむく。切れ目を入れてるので皮はするっとむけます。
5、ナイロン袋にサツマイモを入れヘラ等でサツマイモを潰す。
6、野菜ドレッシング(テレビではゴマドレッシングだったよ)を入れてモミモミ。
7、ナイロンの端をハサミで切って生クリームみたいにチューと出して出来上がり〜。

今回はドレッシングが少ししかなかったからちょっとパサパサになっちゃいました。けど、美味!

タグ:

コメント / トラックバック 1 件

  1. ユキ より:

    おいしそうです。
    ジャガイモでも応用出来そうですが・・・
    キッチンペーパーは、水で湿らせないのですか?