ラムネは日光浴が嫌いです・・・

2009 年 12 月 26 日
2009122514160000.jpg 2009122514160002.jpg 2009122514160001.jpg

ラムネは日光浴が嫌いです・・・。
けど、少しは日光浴をさせないと!と言うことで、
昨日、レースのカーテンを開けて少しの時間でもと無理やり日光浴させてました。
ふと見ると、ラムネが居ません!!
えっ?と良く見ると、
アウターバスに静かに潜み日差しから逃げてます・・・。
放っておくとずっと水につかってそうなので、レースのカーテンを閉めました。
すると!何事もなかった様にいつもの定位置に陣取ってホッコリしてました。
眩しいのがダメなのかなぁ?ん〜、ラムネ、本当に日光浴嫌いなんです。
皆さんちの子はどうですか?

タグ:

コメント / トラックバック 2 件

  1. よちゃもも より:

    こんにちわ

    ラムネちゃん、お日様が嫌いなのかな??
    それとも暑がりなのかな??
    ウチもカーテンを開けて日光浴させますがみんなつぼ巣にかくれます((笑
    で、暑くなるとやっぱり足だけ浸かっています((笑

  2. ほっけ より:

    ラムネちゃんはきっと、日光よりも外の景色が怖いのでは?
    風で草や木が動いたり、カラスが上空を飛んでいたり…。
    うちの子はレースカーテン越しの日光浴は大丈夫ですが、レースカーテンを開けると
    ケージ内で、窓際から一番遠いところに避難します。
    直射日光はあまり文鳥には必要ないので、レースカーテン越しの日光浴を試して
    みてはいかがでしょうか?