2010 年 3 月 21 日 のアーカイブ

噂のラー油

2010 年 3 月 21 日 日曜日
2010032121070000.jpg

今、各方面から美味と噂になっている『ラー油』ご存知ですか?
京都の撮影所近くにある(最寄りの駅は『帷子の辻(かたびらのつじ)』)。
『菜館wong』っていう中華料理店の『ラー油』。
私もずいぶん前に連れていって貰ったことがあって食べた時に『わっ美味』と思った逸品。
ただ、ニンニクがたっぷり入っていて『明日大丈夫かな?』って思った記憶が。この『ラー油』今はなかなか手に入らないんですってぇ。
それをいただきました。
私は明日があるので、今から旦那がいただきます〜。
ラーメン、チャーハン、餃子。王道ですねっ。

マキカンゲキ/ 『ULTRA PURE !』

2010 年 3 月 21 日 日曜日
2010032017480000_2.jpg

『ULTRA PURE!』

3月20日(土) 18時

グローブ座

昨日は、V6の三宅建さん主演の『ULTRA PURE!』を観てきましたぁ。
鷲尾真知子さんご出演ですもの〜、絶対行かなきゃ!グローブ座でやるお芝居はチケットが取りにくいんです。今回は特に取りにくかったぁ。
けどなんとしても真知子ちゃまのお芝居を観たい!!
チケットを取って貰いたい候補日を数日出して頑張りました(笑)
題名通り、ピュアなお話。三宅君とはご一緒したことないけれど、三宅君ご本人もピュアな人なんだろうな〜と思える可愛いお話。 中でもひときわ可愛かったのが真知子ちゃま。
可愛いいな〜、本当に可愛いかったぁ。

真知子さんと一緒の帰り道、九州から観に来たというお客様が真知子さんと会えて嬉しいと涙を浮かべてらして。
私、隣で見てて感動してもらい泣きしちゃいました。
特に舞台ってお客様に支えられてるんだなぁと実感した瞬間でした。

当たった!!!

2010 年 3 月 21 日 日曜日
2010032023000000.jpg

本当に当たるんですね!!
CSのLaLaTVで上記の写真の『韓流語楽ナイト』イベントご招待の募集をしてたんです。
当たるわけないけど、まぁ一応応募しとくかなと番組サイトから応募してたんです。
そしたら昨日、いきなり招待券が届きました!!!
ビックリ!!!
こういうの当たったの初めてですぅ。
残念ながら当日はお仕事で行けないので、姑にゆずりました。
姑は大喜び!
昔、沢田研二さんのおっかけをしていたというお友達と一緒に行くそうです〜。嫁度アップ。
ありがとう、LaLaTVさん(笑)

2010031821100000.jpg 2010031820010000.jpg

こちらも京都に行ったら必ず寄りたいお店。
『烏丸御池』の駅から3分位の所にある『ken蔵』です。
マスターの健ちゃんは幼なじみ。
前列右側が『ken蔵』マスターの健ちゃん。
左側も同級生の木嵜君。
心意気もよく美味でいいお店ですよ〜。
写真の一品は私の喉の為に、レンコンと生姜をすりおろしたものをダシで煮て九条ねぎを散らしてくれました。
めっちゃ体が温まります。
コメントにもいただきましたが、今回の作品。また発表できるOKがでたらお知らせしますね〜。

今朝の一杯

2010 年 3 月 21 日 日曜日
2010032110170000.jpg

今朝は久しぶりに打ちっぱなしに行ってきましたぁ。そこでカップのコーヒーを一杯。
久しぶりすぎて・・・。
いい汗かきましたぁ。