2010 年 3 月 24 日 のアーカイブ

今日のお宿

2010 年 3 月 24 日 水曜日
2010032414050000.jpg

今日、泊めていただいているホテルのお部屋からの風景です。
曇り空ですが、これもまた風情がありますぅ。

ヨーロッパ軒!!

2010 年 3 月 24 日 水曜日
2010032411370002.jpg 2010032411370001.jpg 2010032412080000.jpg

福井県の方にはお馴染みだと思いますが、『ヨーロッパ軒』って何屋さんだと思いますか?
私は、名前と外観から眼鏡屋さん?なんて思ったんですが、なんと『ソースカツ丼』屋さん。
ご飯の上にトンカツのみ!!
卵は勿論、キャベツも入りません。
私がいただいたのは『ソースカツ丼ミニ』。
ミニでもこのボリューム!って、すみません。あまりに美味しそうで写真撮るのを忘れて食べ進んじゃいました・・・。
トンカツは2枚です。
食べる時は、ご飯の上には一枚だけトンカツを乗せ、後のトンカツは蓋の上に避けとくのがこちらのグッドな食べ方なんですってぇ。ソースもしつこくなくちょうどいい甘さ。
あ〜、美味しかったぁ(幸)

ラムネの段取り

2010 年 3 月 24 日 水曜日
201003222235001.jpg 201003222235000.jpg 201003222235002.jpg

掌に入りたいのに携帯電話をいじっていて入れない時のラムネの段取りは!!

まず、親指に止まって私の指の動きを止めようとする→うらめしそうに画面を見つめる→キーに座り込んで打てないようにする。
これが段取りでございます(笑)
この時、豆太郎はちゃっかり左手に納まってます。
ちなみにこういう場合豆太郎は、無理やり携帯電話と掌の間に顔を突っ込んで携帯電話から力ずくで場所を奪い取ります!!
豆太郎・・・女の子なのに激しい子です。

今朝の一杯

2010 年 3 月 24 日 水曜日
2010032408190000.jpg 2010032408220000.jpg

私、今日からしばらく、福井県に参ります〜。
新幹線のホームでコーヒーを一杯。
このコーヒー、もしかしたら新幹線のホームでの販売専用かな!?あと、新幹線の車内!?
2枚目の写真のマーク、新幹線ですよね!?