2010 年 3 月 13 日 のアーカイブ

ハワイ・野生文鳥以外の鳥事情その1

2010 年 3 月 13 日 土曜日
今回、お世話になったホテルは『ワイキキハイアットリージェンシー&スパ』。
ネットのクチコミ等で見てみるとあまり評判が良くなかったけど、全くそんなことなくてフロントの方達もみんな親切でした。
それはさておき、こちらのホテルにはご長寿さんがたくさん。
2010022812540000.jpg
フロントの近くにいるこの子。ほとんど寝てました。
2010022812360001.jpg
おしゃべりが大好きみたいで片足を上げて「アロハ」って言ってくれます。
2010022814420000.jpg
この子に色々話しかけてたら日本からの観光客の方に声をかけていただきました。
「久保田さん意外に大きいのね」って。「意外」ですか?!(笑)
2010030211140001.jpg
この子はかなり頭がいいみたいです。
話しかけたらとりあえず聞いてくれてました。
2010022814470000.jpg 2010022814470001.jpg
そしてこちらの子たち!!
ワイキキロードを歩いていたら、ふいに木にへばりついてました。
たぶん、肩に乗せて写真撮って10ドルとかそんな感じだと思います。
少し悩みましたが・・・・なんとなくやめました。
あ~鳥鳥天国。

美味しくできましたぁ。

2010 年 3 月 13 日 土曜日
2010031319070000.jpg

新玉ねぎと新じゃがいも、そしてニンジンにトマトを煮込んだ野菜カレー、美味しく出来ました。
ポイントは挽肉を塩・こしょう・カレー粉で炒めてから煮込む!!かな。
トッピングにはとろけるチーズとパプリカ。
あ〜贅沢。
ビシソワーズスープと白菜の浅漬けと一緒にいただきましたぁ。

ふさこさんもメロメロ

2010 年 3 月 13 日 土曜日
2010031119110000.jpg

一週間ほどふさこさんが我が家にお泊まりしていました。
もともと動物好きなふさこさん。ラムネと豆太郎が気になって仕方がない様子。
ラムネはたまにご機嫌伺いにふさこさんの手に止まりに行くし。
さすがコンパニオン!

そのふさこさんが真剣にラムネと豆太郎に話しかけてるから何?と耳をすますとカーテンに入ろうとするラムネと豆太郎に
『夜にカーテンの所に行くとおばけが出るよ、怖い怖いおばけが出るよ』って。
ほほ〜、さすが子育て経験者は違いますね〜。
私にはなかった発想ですっ!私も言われてんでしょうね(笑)
そして、何故かラムネと豆太郎はいうこと聞いてました!!
ビックリ!

主婦を実感

2010 年 3 月 13 日 土曜日

家でダラダラと録画しておいた番組を見ようと思っていたけれど、『あっ、洗濯・布団乾燥・掃除・夕飯作り』しなきゃ。
サボってた分、やりますかっ。よしっ!
今夜は野菜たっぷりカレーにします〜。

今朝の一杯

2010 年 3 月 13 日 土曜日
2010031314160000.jpg 2010031314170000.jpg

今日はフリーなお休み。 いつもお休みの日にもいっぱい予定を入れてくたびれちゃう私ですが・・・今日は何も決めてません。
なので昼まで寝て、思い付きで近所のマッサージに行ってきましたぁ。そして、『カリフォルニアバーガー』と一緒に『オレンジジュース』を一杯。

細かくカットされたレタスが食べにくかったです。
ん〜、正直、今までの『テキサス』『ニューヨーク』『ハワイアン』と比べると個性がなかったなぁ。
やっぱり何事においても個性って大切ですね!!