2010 年 3 月 10 日 のアーカイブ

師匠からお叱り!!

2010 年 3 月 10 日 水曜日

野菜好きな私の野菜の師匠、野菜ソムリエの石山師匠からお叱りが!!!(笑)
私が紹介した野菜の名前が少しずつ違っておりまして(汗)
え〜っとですね!
『うるい』と紹介してたのは『雪うるい』。
『マメーラ』と紹介してたのは『マーメラス』。
『スターフルーツトマト』と紹介してたのは『スーパーフルーツトマト』。
よくまぁこんなちょこっとづつ間違えましたな・・・。せっかく美味しくいただいたのに生産者の方に失礼しました。
ごめんなさ〜い。
これからも美味しいお野菜たくさん食べさせて頂きますぅ。
ありがたや〜ありがたや〜。

憧れの『ドゥ・ラ・メール』

2010 年 3 月 10 日 水曜日
2010031020320000.jpg

使ってみたいけどお高いし、となかなか手を出せなかった『ドゥ・ラ・メール』。今日、浅野ゆう子さんから『磨希ちゃんも大人の仲間入りしちゃう!』といただいちゃいましたぁ。
ひ〜!!嬉しい〜!!
初ドゥ・ラ・メール、さっそく今晩から試してみます。

舞台『大奥』制作発表

2010 年 3 月 10 日 水曜日
201003101305000.jpg 2010031016220000.jpg

共演率NO.1の家茂様こと金子昇さんと楽屋で一枚。
大奥スリーアミーゴス、浦尾に変身するとググググッとテンションが上がります。制作発表後、みんなでお茶をしまして、私が頼んだ『いちごみるく』です。いちごが付いてる〜!と大喜びしていたら松尾れい子ちゃんが『写真撮ってあげるよ』と撮ってくれました(笑)

今朝の一杯

2010 年 3 月 10 日 水曜日
2010031009410000.jpg

今朝はバタバタと台所でインスタントコーヒーに牛乳を入れて一杯。
今日は舞台『大奥』の制作発表です。
久しぶりに大奥スタイルに変身します。
ちょっとドキドキしますぅ。