2010 年 3 月 25 日 のアーカイブ

クリームソーダは何味?

2010 年 3 月 25 日 木曜日
2010032514220000.jpg

今日、ロケの合間に入った喫茶店でドライバーさんが『クリームソーダ』を頼みました。
ちなみに、普通の喫茶店だと思って入ってみるとなんとカラオケ喫茶店!!渋いおもむきでしたっ。
それはさておき、
その『クリームソーダ』をひとめ見て皆で『薄い?』飲んでみると『リンゴ味』。私達の中では『クリームソーダ』って絶対『メロンソーダ』なんだけど・・・。リンゴ味のクリームソーダもメジャーなんでしょうかねぇ?

丸見え!?

2010 年 3 月 25 日 木曜日
2010032509410001.jpg

泊まってるホテルの5階の廊下からふと外を見ると、『浴槽』?!が見えます。
屋上の上に建て増した感じ?とにかく丸見えなんです。『浴槽』が!!
水着着て入るジャグジーかなぁ?!

詩人。

2010 年 3 月 25 日 木曜日
2010032512040002.jpg

彼または彼女には何が見えてるのでしょう。
横殴りの雨の中、しっかり前を見つめる彼または彼女からは哀愁すら漂ってます。
そして、この写真を撮った私は気づけば足元グショグショ・・・。

若狭湾にて。

今朝の一杯

2010 年 3 月 25 日 木曜日
2010032508280000.jpg 2010032508280001.jpg

今朝は『薫るすっきりブラック無糖コーヒー』に豆乳を混ぜて一杯。
めいらくの無調整豆乳が売ってなかったので紀文の豆乳で。
紀文の豆乳も好きです。
このカエルのマークの付いたコーヒー、最近増えてますよね?
『レインフォレスト・アライアンス認証コーヒー豆』。
『レインフォレスト・アライアンス』とは、
ニューヨークに本部を置く国際的非営利目的の自然保護団体で人類と野性動物の共存できる生態系を守る事を目的にしている団体なんですって。
『野性動物』という所にひかれる私です。