2010 年 3 月 6 日 のアーカイブ

オワフ島ヒーリングスポット

2010 年 3 月 6 日 土曜日
スピリチュアルなパワーが強いといわれるハワイ。
スピリチュアルスポットを巡ってきました。
ハワイでは石に神が宿ると言われていて、その石を左手で触りパワーをいただくそうです。
この石はハワイに住む人たちの大切な守り神。
大切にされてるなと言う思いが伝わってきます。
2010030114280001.jpg
2010030114280000_2.jpg
神聖なものには「マナ」が宿るといわれています。
「マナ」とは神が持っている力らしいです。
この石はハワイヤンのみならず、ハワイに住む多国籍の方たちに大切に大切にされています。
2010030114360000.jpg
2010030114510000.jpg
王族がここで出産したといわれるパワーの強い場所。
立ち入るだけで神聖な気持ちにさせてくれます。
2010030116130000.jpg
石が2重に重なってます。
かなり古い石らしく、去年の11月からは触るのが禁止されたらしいです。
遠近法を利用して力持ち。
2010030211190000.jpg
ワイキキビーチにあるスポット。
海の守り神でしょうか。
たくさんパワーを貰って、あ~うれしい~。

胸がキュンキュンです。

2010 年 3 月 6 日 土曜日
2010030520410000.jpg

今、ラムネも豆太郎も元気に飛び回ってます。
けど・・・この豆太郎の下クチバシの両端を見てください。
血のかたまりが出来てます!!!
7日間知らない場所に居て、せめてラムネと触れ合いたい。なのに触れあえない。隣のカゴにいるラムネの方に行きたくてカゴの隙間にクチバシをガンガンぶつけたんじゃないかなと推理。
預かってくれてたホテルでは気づいてくれてなくて・・・ホテルを責める訳にはいかないけれど豆太郎に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
豆太郎ごめんね〜。
さみしくて怪我までした豆太郎の気持ちを考えると胸がキュンキュン苦しくなります。
愛しの豆太郎。
いっぱい甘えて〜。

気が抜けたのか体がダルダル。
重いからだで『オカエステ』に行ってきました。
優しい雰囲気に包まれながらお手入れをしてもらい、あ〜幸せ。
癒しのサロンですぅ。

コメントで指摘していただいた、トマトジョース。『ジョース』ってよく変換できたなぁと妙に感心しました。
・・・すみません(笑)

野菜大好き。

2010 年 3 月 6 日 土曜日
2010030611090000.jpg

野菜が大好きな私。
野菜ソムリエのいる八百屋『やおたけ』さんで野菜ソムリエ『シニアマスター』の石山さんに弟子入りして参りましたぁ。
青果店の朝は早い。
そしてハード!!
頑張ったご褒美にピチピチ野菜たちをいただいて帰りました〜。
詳細はまたお知らせいたしま〜す。

小鳥たちへのお土産、『チンゲン菜』もいただきました。

今朝の一杯

2010 年 3 月 6 日 土曜日
2010030611220000.jpg

今朝は昨日ロケでお世話になった青果市場、太田市場内にある『紀ノ伊国屋』さんで頂いた、驚くほどジューシーでめっちゃ甘いトマト『麗』で作ったトマトジョースを一杯。
トマトだけなのに、他のフルーツをミックスしたような甘味。
美味〜〜〜〜っ。
一緒に焼き芋をいただきました。
すごい『芋』でしょ。
こちらも昨日お世話になった野菜ソムリエのいる八百屋『やおたけ』さんでいただいた焼き芋です。
あ〜、朝から幸せ。
しかも、じっくり12時間寝て体力も復活!