2010 年 3 月 11 日 のアーカイブ

ハワイ・野生文鳥事情その2

2010 年 3 月 11 日 木曜日

さてさて、「その1」とはまた別の日のこと。

「よもやま話」でご紹介したアサイボールを食べようと目的のお店のあるロイヤル・ハワイアン・センターのC館に向かっていたら、またまた夫の耳が文鳥ヒナちゃんの声をキャッチ!!

まさか、こんな町中にいないでしょうと思いながら声がする方に行ってみると、
見てみてくださ〜〜〜い

この可愛さ!!!
も〜、この可愛さは罪ですぅ。
この穴は多分通気孔じゃないかと思うんです。ここでヒナを孵したのかなぁ。
いや〜ん、反対側から覗きたい〜。

そして、文鳥たちの行動を追っていって更にビックリ!!!

水浴びしてる〜〜〜!!!わっわっわっと大興奮の私。
凄い、流れの中にちゃんと入ってる〜。

ヒナも頑張って水浴び。ちょっとぎこちない~~。


※携帯の方はこちら(機種により表示できない場合があります)

この日に気づいたことは、野生文鳥ちゃんは、雀ちゃんや鳩さんの様に人間の食べこぼしなんかにはよって来ません。
野生の餌を取って食べてるみたいです。
ほんとハワイは凄い!!

場所はね、ロイヤル・ハワイアン・センターのC館とB館の間にある広場の奥の方です。

この像の近くです!

舞台『大奥』アフタートークショー

2010 年 3 月 11 日 木曜日
20100311-00000003-dal-000-1-thumb.jpg

舞台『大奥』明治座公演の
6月21日(月)11時からの部終演後、『大奥スリーアミーゴス』のトークショーを行うことになりました。 パチパチパチパチッ。
イープラス、コープサービス他で購入された方限定らしいです。
人数も限られるみたいなんです。
今、イープラスのサイトを見たけれどよく分からなくて・・・皆様の方がお詳しいと思いますが。
是非見てみてくださいませ。すでにチケットを取って下さった方には申し訳ないのですがm(__)m
急遽決まったみたいですぅ。
もっと詳しいことが分かりましたらまたお知らせします。
けど人数限定らしいので急いだ方がよろしいかと(嬉)
写真はネットニュースに出ていた写真を添付させていただきました。

ナイスネイミング!

2010 年 3 月 11 日 木曜日
2010031118510000.jpg

近所のスーパーでこの『ふぞろいほし芋たち』を見付けて思わず笑っちゃいました。
しかも、『林檎』の隣に置いてあった。
で、思わず買っちゃいました。

マキカンゲキ/ それぞれのコンサート

2010 年 3 月 11 日 木曜日
2010031112460000.jpg

『それぞれのコンサート』 市村正親

3月11日(木) 13時

国際フォーラム

贅沢にもお昼の1時からコンサートに行ってきましたぁ。
私が行ったのは市村正親さんの回でした。
今までミュージカルで歌ってこられたナンバーを聞けるコンサートです。
色んなミュージカルの中の名曲を聞かせてくれました。
肩に力が入らず軽くやってらっしゃる様に見えるのがベテランの力を感じます。
決して軽くなんてやってないと思いますが、そう見えるのがさすがです。
ゲストは武田真治さん。
武田さんの歌やサックスも聞けて贅沢な時間でした。
鹿賀丈史さんの回も行ってみたいな〜。

今朝の一杯

2010 年 3 月 11 日 木曜日
2010031112200000.jpg

今朝は東京駅で『あったか〜い朝のオレ』を一杯。
初めて飲みましたが、さすがBOSS甘さもミルクの量もちょうどよくて美味です。
ふさこさんを東京駅へ見送り、ほっと一杯です。