2009 年 6 月 6 日 のアーカイブ

どうも、豆太郎ですっ

2009 年 6 月 6 日 土曜日
みなさま、どうも、豆太郎です。  掌に入りたいのになかなか握ってくれないので実力行使で指に絡まってます。

みなさま、どうも、豆太郎です。 掌に入りたいのになかなか握ってくれないので実力行使で指に絡まってます。

・・・これ、ほんとなんです。何とかして握られたくて豆太郎はこんなことするんです。

可愛いけど、迷惑な時も・・・。

ご褒美ケーキ

2009 年 6 月 6 日 土曜日

2009060618460001

今日は、無計画的にあちこち飛び回っています。

無計画って疲れません?
私、案外苦手なんです。

朝は、突然のふさこさんからの頼まれ事を一件済まし、昼過ぎにはラムネの為にペットショップへ。

結構歩いて、疲れながらも夕飯の支度を一気にすませ、よしっ。

やれやれと一休みしようと思ったら夫から電話があり会社の鍵を忘れた~と。
今日はお休みなので誰もいません・・・。

仕方がなく鍵を持って会社まで届けました。

さぁ帰ろうと思いきや、またまた頼まれ物。
デパートに寄って帰りました。

よく頑張った自分へのご褒美にケーキ買っちゃいました!!

本当はショートケーキが良かったんだけど高かったから、お安めのティラミス。

お返事でございますぅ

2009 年 6 月 6 日 土曜日

ねこまんまさん
好奇心は豆太郎の方が旺盛なんですけど、何せ食に対するラムネの積極性は凄いですからね~。人が変わったみたいに強気になります!!
母親似?!

hiroさん
そうなんですよね~。もう一年経っちゃったんですね!!早いっ。hiroさんに教えてもらうまで忘れてましたっ。
舞台、やっぱり東京は凄いですよね。ほぼ毎日やってますよ。けど、あんまり一気にたくさん観ると、記憶が薄れるのは確かです。前に一気に一人の監督の映画をみたおしたことがあるんですけど、あんまり覚えてません・・・。

sylviaさん
いや~、気になりますよね~。こないだご飯を一緒に食べた『ママはニューハーフ』のビジュアル担当!翼役の永田良輔さんもブログを読んでくれていて『誰ですか?』と聞いてくれました。実は~、と話したら、良ちゃん、絶句!!
必死に言葉を選んでくれてましたけど、かなり困ってましたよっ。
それから、今朝の一杯は、だいたいが何か少し食べてからです。寝起きにいきなりコーヒーは胃に刺激的かなと思って、ちゃんとご飯食べられるときはご飯の後、急いでるときはクッキー一枚でも口にしてから飲みます~。
sylviaさんはどうしてますか?

ねこまんまさん
そうですよね。私も書いていて、嫌な方はかなり嫌だろうな、大丈夫かしら!と思っていました。私もね、前はこういうの絶対無理だったんですっ。それが、だ んだん許せる範囲が広くなってきて、『インド』に行ったのをきっかけにかなり緩くなっちゃいました。これだけは『無理』って言うことはまだまだありますけ どねっ( ̄▽ ̄)b

ゆきぴこさん
そうですよね~。
こんなに愛鳥家が居るのに~っ。女の子ちゃんが来たのですね~。羨ましいですぅ。
また可愛いエピソード聞かせてください~。

さくらさん
ほんとにね~。
単価も安いから儲からないんでしょうねぇ。そんな中、東京の笹塚駅、駅前にあるペットショップは凄いですよ!!
小鳥やウサギや魚の物がほとんどのお店なんです。たぶん犬・猫の物ないんじゃないかな~。
ちょっと感動しますよっ。
お近くの方は是非一度覗いていてみてください。駅の改札を出て左手にすぐありますっ。

eksさん
文鳥ってどんな?って聞かれることも結構ありますものねぇ。
みんなで文鳥の可愛らしさをバンバン伝えて、文鳥ブームを起こしましょう!!私も、『本気』で頑張ります(⌒0⌒)/~~

今朝の一杯

2009 年 6 月 6 日 土曜日

2009060613260000

今朝はふさこさんの家にお邪魔して一杯。

ふと見ると私と同じヒヨコのブランケットを使っていたので思わずヒヨコとパチリ。

あんまり上手く撮れなかったけど・・・。

さすが、ふさこさんも鳥にはまってきてます。