2009 年 6 月 13 日 のアーカイブ

まさに迷彩色

2009 年 6 月 13 日 土曜日

2009061315480000

葉の中に山鳩が居ます。わかります~?

初ツバメ

2009 年 6 月 13 日 土曜日

2009061316450000

スーパーに向かっている途中、何処かからヒナのビャービャーという声!!

回りを見回してみると、居ました!!ツバメのヒナ~。

ビャービャー言いながら母ツバメから餌をもらってましたぁ。

写りに来た豆太郎

2009 年 6 月 13 日 土曜日

2009061319200000

ラムネがソファーの背で蝉みたいにベッタリ座り込んでいたのでカメラを構えたら豆太郎がやってきました。

新しょうが漬けます

2009 年 6 月 13 日 土曜日

2009061317350000

私、ガリが大好きです~。ガリと冷たいお茶でするお茶漬け食べたことあります?一度やってみてください。めちゃくちゃ美味しいっすよ~。 大好きな生姜の甘酢漬け。

今年は自分で浸けてみます~。う~、楽しみ~。

マキカンゲキ/炎の人

2009 年 6 月 13 日 土曜日

2009061222030000

炎の人~天才画家ゴッホの炎の生涯(銀河劇場)
6月12日(金)18時30分~

ほんっとにカンゲキしてますっ。

写真の私は観終わった直後で方針状態です。

ゴッホと言えば、
耳を自分で切り落とした人。

ひまわりの絵を書いた人。これくらいしか、ゴッホの事を知りませんでした。しかもかなり古い戯曲。

難しいんじゃないかな~と思いながら観に行きました。

が、そんな思いは始まってすぐにぶっ飛びました!!それぞれの登場人物の口から出てくる言葉の強さや思いがガンガン心を打ってきます。

そしてゴッホを演じている市村正親さんの体を通じてゴッホからのメッセージがビシビシ体に入ってきます。

ゴッホの『俺が書きたいのは表面の着物なんかじゃない、着物の下の体を書きたい』(久保田の解釈)と言うような事をいいます。これは、頭をガツーーーンとやられましたね。

役者も勿論、何でも同じ。技術でうわっつらを取り繕ってるだけじゃ駄目と私は常々思ってます。どこまで中身を持てるかって。

も~ね~、ほんとにね~、やられました。

機会があれば是非観てほしいです。
東京の他は新潟・名古屋・大阪公演があるみたいですよ。