2009 年 6 月 21 日 のアーカイブ

豆太郎、1人で病院

2009 年 6 月 21 日 日曜日

2009062118310001

物心付いてから豆太郎は、1人でお出掛けしたことはありません。病院に行く時もホテルに行く時もラムネと一緒。
けど今日は豆太郎だけ病院に行ってきました。

やたらと『プシュンプシュン』とクシャミをするのも気になってたのですが、掲示板で文鳥にも鼻炎があると教えて貰っていたのでまぁそんなに気にしてなかったんです。

それよりも、最近、豆太郎のクチバシの付け根のハゲが気になったので夫に連れていって貰いました。

結果は、やはり鼻炎。それとなんと、甲状腺の不調。病院に行ってよかったです。

一方、ラムネは、これまた1人でお留守番はかなり久しぶり。
必死で豆太郎を探して呼んで大変です。

とにかく私にまとわりつくので夕飯の準備もままならず途中で中断。
とりあえずラムネを落ち着かせてます。

2009062118340000

ラムネ。豆太郎を探してキョロキョロ。

マキカンゲキ/劇団桟敷童子

2009 年 6 月 21 日 日曜日

ふうふうの神様/劇団桟敷童子

ザ・スズナリ 6月20日(土)19時から

原マネージャーが、この『劇団桟敷童子』さんの作・演出の東憲司さんの作品が面白い!!と力説。それならば是非観に行きましょって事で一緒に行きました。

照明トラブルで会場時間が15分押し、開演時間も20分押し。

トラブル〓だけど、何だかそれが会場の中の結束感と言うか仲間意識を盛り上げてくれた感じがして、予定時間より20分を過ぎてから始まったお芝居に会場全体が直ぐにのめり込んだ感じでした。

待った20分の間に準備が出来たのか笑ったり息を飲んだりハラハラドキドキの約二時間。生の舞台ならでは!100席位の小さな劇場にギューギューに入っているならでは!の臨場感を味わいました。

お芝居の世界観も、私が大好きな世界観で、好きな劇団の一つ『新宿梁山泊』の世界観に通じるな~と思いながら観てたんです。

終演後、作・演出の東憲司さんに面識もないのに厚かましくもご挨拶させていただきました。

その時に、『新宿梁山泊』に9年いらしたと聞き、なるほど!!と納得。

『あの役やりたいな~!』って思う役がありました。
もし観に行かれる方、観に行かれた方がいらしたら是非当ててみてください(^-^ゞ

マジックスパイス

2009 年 6 月 21 日 日曜日

2009062017470000

下北沢にある『マジックスパイス』と いうスープカレーのお店に行きましたぁ。オープンして間もない頃に何度か行ったけれど行列の長さに断念した事も何度かあり、念願のマジックスパイスです。

17時30分、混みそうな時間を外していったのにほぼ満員でしたっ。

さ~て、初めてのマジックスパイス。

チキンカレーにチーズをトッピング。
辛さは自分で選びます~。写真は一緒に行ったマネージャーの原さんが頼んだチキンカレー、チーズ入りで辛さは『涅槃』という真ん中位の辛さです。

私はチキンカレーにチーズで『悶絶』という一つ下の辛さに。

野菜たっぷりで癖になる辛さ!!これは流行るはずだわっ。
また来ようっと。

2009062017500000

今朝の一杯

2009 年 6 月 21 日 日曜日

2009062113060001

今日は夫と一緒に大掃除をします~。大掃除?とまではいかないか。

oh!掃除!・・・失礼しました。

と言う訳で今朝は家で一杯。