2009 年 6 月 17 日 のアーカイブ

ラムネすねてます

2009 年 6 月 17 日 水曜日

豆太郎が陣地から出てこずつまらなそう。
仕方がないから饅頭に。

2009061715470000

クシャミをする前。

2009061715470001

クシャミをした後。です。

三姉妹、二度目の挑戦!!

2009 年 6 月 17 日 水曜日

2009061621230000

今や、テレビでもかなり取り上げられて人気店、新大久保にある『三姉妹』に再び行ってきましたぁ。

安くて美味しい韓国料理や。新大久保には韓国料理やが沢山あるのに何故に『三姉妹』がこんなに人気かというと、未来が見えるという『さかなちゃん』というとってもパワフルそしてキュートな女性がみてくれるんです。

簡単に言うと占い。
この占い目当てのお客様がほとんどでした。

けどご飯もとっても美味なだし、店員さんは働き者でとっても感じがいいし、本当にいいお店。

前回、かとうあつきちゃん、と行った時は占いの予約をせずに行ってしまったので・・・占って貰えなかったんだけど、今回はバッチリ予約していきました。

半年に一度くらいのペースで集まっている女子4人。

みんなかなり忙しい女たちなので久しぶりのご飯ですぅ。

ドキドキしながら先ずはお食事。気付いたらほぼ食べ終わってましたがパチリ。ユッケ・チョレギサラダ・・キムチ・海鮮ちぢみ・サムギョプサルをいただきました。

2009061621510000

〆はサムギョプサルのお鍋にご飯を二人前。

食べようとしたら、友達が『写真写真!』まるで私が作ったみたいになってますが、お店の人がしてくれました。

そうこうしていたら、

2009061623180000

さ~て、さかなちゃん登場。(さかなちゃん、ノリノリで写真撮ったのにおとなしい顔になっちゃってますっ、ちょっと照れてるのかしら)

紙に名前と生年月日、干支などを書いて見てもらいます。

ズバッズバッズバッと躊躇なしに突っ込んでくるさかなちゃん。しかも大きな声で。

その潔さが気持ちよかった~。
占いの内容は、さすがに、さすがに!書けません。

かなりズバズバでしたっ。けど、ちょっとだけ!!
夫より私の方が先に逝くとのこと。
家に帰って夫にそれを話したら動揺してました(笑)

お会計を済ませた後も、さかなちゃんと雑談していたら、突然『私が奢るから何か食べてよっ』とさかなちゃん。

『これも縁だから、さっさっ、鍋食べる?』って。
お腹いっぱいだったから、飲み物を奢ってもらいました。

奢って貰った事も勿論嬉しかったけど、『縁』を感じる人に会えるのが嬉しいなぁ。

今朝の一杯

2009 年 6 月 17 日 水曜日

2009061717040000

ここはまた前回とはまた別のドトール。
冷たいものばかり飲んでると内臓を冷やしちゃうからホットコーヒーにしようとお店に入ったら、店内が暑い!!

汗かきながらホットコーヒー飲むのもあれなので、アイスコーヒーにしました。

と、この文章を打っていたら急にクーラーがききだした!!

なんだ?!よっぽど私が暑そうだったか?!