2009 年 9 月 1 日 のアーカイブ

若おかみ・若旦那

2009 年 9 月 1 日 火曜日
2009090116050000_2.jpg

私はこのお二人、若おかみ(東ちづるさん)と若旦那(中村梅雀さん)の夫婦のシーンが大好きです。
若おかみから紹介するところに、この物語の力関係を表してみました(笑)
息のあったお二人のシーン、自分の出番がないときに覗きにいったりしますぅ。本当にいい夫婦ですぅ。

中村梅雀さんは会う度に『また大きくなった』と私に言います!!
今回は言わせまい!とご挨拶にいったら
『あれ、また大きくなった?』って。
解りました!!梅雀さんは私のことは見てません!!

アヒルカスタネット

2009 年 9 月 1 日 火曜日
2009090117330001.jpg 2009090117330002.jpg

旅館の売店で見つけました。
アヒルのカスタネットのストラップ。
空きっぱなしのクチバシが何とも間抜けで可愛い〜。

それと、色々コメントいただいて、とっても参考になってます。
うちも女の子2羽なので、無精卵は産ませたくないですから・・・。
あと、食べちゃいけないものも参考になりますっ。
ラムネは、パッと盗み食いして知らん顔してますから気が抜けません・・・気を付けます〜!!

朝のウォーキング

2009 年 9 月 1 日 火曜日
2009090110130000.jpg 2009090110230000.jpg 2009090110230002.jpg 2009090110240000.jpg

景色がいいのでグングン歩けちゃいましたぁ。

素晴らしい山に川。

そして、なんとイガグリが落ちてました!!
おや?と見渡せば栗畑!!初めて見ました栗畑。

そしてそして、『鳥獣保護区』いいですね〜。

今朝の一杯

2009 年 9 月 1 日 火曜日
2009090111440000.jpg
2009090109550000.jpg
2009090109550001.jpg

今朝は旅館のお部屋でドトールのドリップコーヒーを一杯。
お部屋から見える景色はこんな感じでした〜。
目の前は山、そして川。