2009 年 9 月 10 日 のアーカイブ

幸せな文鳥さん達

2009 年 9 月 10 日 木曜日
2009051712200000.jpg

本当にここに来てくださる方達の文鳥ちゃん達は幸せな子達ですね〜。
シャワー風呂に、手のひら風呂、サンルームで広々生活のしてる子に、チュン『眩しいから寝られないょっ』と言うと電気を消してもらう子などなど、本当に素晴らしいですね〜。
みなさんちの文鳥ちゃんのお顔が見たいです〜。
みんないい顔してるんでしょうね〜。

そして、よちゃももさん、ヒキツケ起こしちゃう子ってわりと多いですよねぇ。余程緊張したんでしょうか。けど、ご飯が食べられなくならなくてよかったと少し安心しました。

長尺(ちょうじゃく) 紐

2009 年 9 月 10 日 木曜日
2009090917230000.jpg

着物を着るとき、数本紐を使います。
その紐の長さは大体決まってるんですが、私には一般の長さはちょっと短い・・・んですよぉ。
なので、衣装さんから借りれる紐があるんですが、私はいつも『長尺(ちょうじゃく)』の紐を持参します。今回も勿論持ってきてましたが、衣装さんが『作ってきたのぉ〜よかったら使ってぇ』と私の胴回りに合わせた手作りの紐をプレゼントしてくれました。
ありがたや〜ありがたや〜。

今朝の一杯

2009 年 9 月 10 日 木曜日
2009091010050000.jpg

今朝は旅館のお部屋でドトールドリップカフェを一杯。
今日で私は撮影アップしま〜す。

食べちゃった!

2009 年 9 月 10 日 木曜日
2009090910340000.jpg 2009090910360000.jpg

このような物に遭遇してしまい、すみません・・・食べてしまいました。
とっても柔らかいお餅に甘辛い味噌が塗ってあって、間違いなく!美味でしたっ。
私が余程美味しそうに食べていたのか、『あれ美味しそう』と次々お客さんがよってきてましたっ。
団子を持たせたら日本一!?