2009 年 9 月 3 日 のアーカイブ

2009090314520000.jpg

昨日、作ったカボチャスープがあまりに美味だったので、家にあった無農薬ニンジンを使って、カボチャと同じ手順でニンジンスープを作ってみました。
ん〜〜〜、やっぱりカボチャにはかないません!!

ちょっと怖いスマイル

2009 年 9 月 3 日 木曜日
2009090312250000.jpg

郵便局で見かけたスマイル(にこちゃん)
ちょっと怖くないですか?

今朝の一杯

2009 年 9 月 3 日 木曜日
2009090218410000.jpg

今朝はヴィドフランスでアイスコーヒーと『ラスク』を。
食べといてなんですが、美味しかったですが、手軽に手に入るラスクでは、『ホクオウ』のパン屋のラスクが私は好きです。
このヴィドフランスのラスクはちょっとしっとりし過ぎてて乾燥しかけたパンみたいだった(汗)

追伸。コーヒーを飲んでたらフランス(たぶん)の人がなんとも綺麗な発音で『ヴィドフランス』て言ってたのにちょっと感動しましたっ。