2009 年 9 月 18 日 のアーカイブ

トルストイ読んじゃいました。

2009 年 9 月 18 日 金曜日
2009090121490002.jpg

前に紹介させていただいた『芥川龍之介【地獄変・河童】』『ゴーリキ【どん底】』に続いて、
『トルストイ【アンナ・カレーニナ】』の表紙を夫がやらせてもらった様です。
ご存知ですか?
『アンナ・カレーニナ』
帯に【背徳の愛が女の人生を変える】とあります。
悲劇なのかしら?と思って読みましたらば、
トルストイさんには悪いけど、「自業自得」かなっ。
けど、はたと気づきました。多分、私が今、幸せだからそう思うのかなと。家族も居て、やりたい仕事も出来て。
なるほどぉ。
もし読む機会があったら是非!感想を聞かせてくださいませ。

マキカンゲキ/ ネジと紙幣

2009 年 9 月 18 日 金曜日
2009091715260000.jpg

『ネジと紙幣』

ゲネプロ

銀河劇場

観終わって、『ドンと重い気持ちになり、人と話すのが嫌になる』ため息が出ちゃうというのが感想です。面白くなかった?と言うのとは真逆で!まるで、他人の人生を覗き見る様な、そんな錯覚を起こすくらい生な雰囲気なんです。
2階席から観たからステージまで遠かったけどその感覚。
またまた『当たり』の舞台を観られましたぁ。
森山未来さんの、あの独特な雰囲気、ファンです。

英会話

2009 年 9 月 18 日 金曜日
2009091718520000_2.jpg 2009091719160000_2.jpg

早速スタート。
英会話レッスン。
夏にボブさんのワークショップを受けて、英語の必要性を実感して以来ちょこちょこ動いてますっ。
今日は岩橋道子ちゃんのお友達のお友達でニューヨーカーのアンドリューさんにレッスンを受けましたぁ。とっても親切で楽しくて面白かったぁ。
2時間30分、テンション上げて英語を聞いていたらどっぷり疲れちゃいました。
疲れた頭に『ミントアップルタイザー』どっさり入ったミントの風味がめちゃくちゃ美味でした。

今朝の一杯

2009 年 9 月 18 日 金曜日
2009091812150000.jpg

今日はゆっくり眠りましたぁ。
寝起きもすっきり。
今朝は家で牛乳たっぷりのカフェオレを一杯。
うま〜〜〜いっ。