2009 年 9 月 4 日 のアーカイブ

もつ鍋やにて。

2009 年 9 月 4 日 金曜日
P2009_0903_233044.jpg

夏のワークショップで一緒になった4人で、もつ鍋を囲みました。
もつ鍋は、もちろん!私のリクエスト!!
キャベツにニラにモツなら、そんなに太らないんじゃないかな?と(^-^ゞ
で、大好きな『かわらや』さんで。
味も雰囲気も好きなんだけど写真を撮るには暗いわな〜。
ほとんど顔がわからないでしょ・・・。
ワークショップ中には色んな話が出来なかったので、喋りまくってあっと言う間に閉店時間でした!
で、朝起きたら、体重は増えてなかったぁ!!
よかったよかったぁ。

猫さんの寝返り

2009 年 9 月 4 日 金曜日
2009090414070000.jpg 2009090414320000.jpg

ロイヤル ガーデン カフェ で雀には会えなかったけど、猫さんとは心通じ合いました。
ずっと置物のように眠っていたので、『お顔見せて〜』って心の中で呼び掛けたら、ヨッコラショと一回転してくれましたっ!!

長風呂文鳥ラムネ

2009 年 9 月 4 日 金曜日
2009083023240002.jpg

最近の私の目覚ましは『バシャバシャバシャバシャ』。
なんの音かというと、ラムネのお風呂。
これが、長いんだぁ。
ゆうに3分は入ってます。初めは溺れてるのかと心配したくらい!
毎朝8時位にこれを大音量でやるので『もぉ〜うるさい〜』と微笑みながら目が覚めます。
けど、すぐ起きると『カゴから出せ出せ』をして羽を乾かさないので暫く寝たふりをして乾くのを待ってます(笑)
そのうちに、二度寝してしまうことも・・・。
豆太郎は対照的に烏の行水。けど小まめに入ります。本当にラムネは今までいた子とは違う変わった所がいっぱいあります。
皆さんちの文鳥さんはどうですか?

今朝の一杯

2009 年 9 月 4 日 金曜日
2009090414060000.jpg 2009090414070001.jpg 2009090413530000.jpg

今朝の一杯は、青山一丁目にある『ロイヤル ガーデン カフェ』のテラス席で一杯。
今朝は、わざわざこのお店に来ました。
と、言うのは!!以前、このカフェの前を通った時にテラス席でお茶飲んでる女性のテーブルに雀が2羽止まってたんです。
なんで?!と覗いてみたらパンをあげてるっ。
なるほど〜っ。
と、雀の写真を撮るために参りましたぁ。
パンをスタンバイして待つこと30分・・・。
来そうにありません・・・。
お店の前は銀杏並木。
なんか神聖な気分になります〜。