母娘の関係。

2009 年 12 月 12 日
2009121018280000.jpg

12月10日、代々木体育館で行われた、
江原啓之『スピリチュアル・ギフト』にふさこさんと一緒に行ってきました。
年末の江原さんのイベントは毎年行ってます。
今年で4年目か5年目。
毎年はマネージャーの原さんと行ってるんだけど、今年はチケットに余裕があったのでふさこさんも誘いました。
イベントの中では毎回、公開カウンセリングといって来たお客さんからの相談を受けるコーナーがあります。だから、行く日によって選ばれる相談によって、『恋愛』『人生』『嫉妬』などなどどんな話しになるかはわかりません。
今回はやはり、というかなんというか親子の話が多かった気がします。
『なるほど、これを聞くために今日ここにふさこさんと一緒に来たのね』なんて思いながらチラッとふさこさんを見ると、すでに飽きていて・・・キョロキョロと余所見ばかりしてました。
ふさこさんにかかると、江原さんの話しも『若造の戯言』位にしか思ってないのでしょうかねっ。
強いです。さすがに戦禍をくぐり抜けてきた人は強い。
終了後、『どうだった?』と聞くと『上手に喋ってやなぁ』『あんだけ喋ったら疲れるやろなぁ』『あの衣装、暑そうやなぁ』と・・・とほほ。
私、この日は江原さんよりも、ふさこさんのこの姿が勉強になりました。
いつでもどこでもマイペース。回りに呑まれない!!生きていく技だと思います。
けど、高いチケット代払ってるんだから、もうちょっと聞いてて欲しかったなぁ(笑)

コメント / トラックバック 1 件

  1. nao より:

    ふさこさんのファンです(笑)
    うちの母にはないマイペースっぷりがいいです。
    すこし分けて欲しいぐらい。
    うちは周りに飲まれ過ぎなので。