2010 年 1 月 7 日 のアーカイブ

『七草粥』おいしくできましたぁ。

2010 年 1 月 7 日 木曜日
2010010718170000.jpg

今年の『七草粥』は超おいしくできましたぁ〜。
去年、七草の青臭さが気になったので改良。

七草をしっかり水にさらした後、細かく刻んで塩水を沸騰させた鍋で七草だけをひと煮立ちさせます。

朝、水に浸していたご飯にダシパックと塩少々と醤油少々を入れ煮立てます。
七草をザルで水切りした後にお粥に入れます。
再度煮たったら火を止めて、そこへ!!いただきものの明太子を1腹身をほぐして入れましたぁ。
こりゃ〜、めっちゃめっちゃ美味です!!!
お店に出せそうなくらい〜。
大成功〜〜〜。

やっぱり最高!キム・ソナさん

2010 年 1 月 7 日 木曜日
2010010421260001.jpg

CS放送でキム・ソナちゃん主演の『ラブトレジャー』が始まりました〜。
気づいたらもう9話迄放送すんでて・・・。慌てて9話迄をレンタルして追い付きました。
やっぱり、最高に好きですキム・ソナちゃん。
お肌も、も〜ツルッツル!何をどうすればあんなになれるんだろう〜、聞いてみたい〜〜!!
1月にはキム・ソナちゃん来日イベントがあるんですけどチケットが取れませんでした・・・。
どこかにツテはないかと考えみても・・・ないなぁ。

七草粥

2010 年 1 月 7 日 木曜日

今夜は七草粥を頂く予定です。
お正月は暴飲暴食しなかったけど(笑)
夜に七草粥を食べる為に、炊いたご飯をその分量の5倍のお水に浸けてきました。
長く水に付けておけば直ぐに美味しいおかゆが出来ますよ〜。

今朝の一杯

2010 年 1 月 7 日 木曜日
2010010616110001.jpg

今朝はマクドナルドの携帯クーポンを使ってMサイズのコーヒーを100円で一杯。2010年もお得なクーポンはガンガン使っちゃいます!!
コーヒーの後ろに写っているのは1年ぶりに使う鞄。
最近、軽い鞄に慣れていたので少し重い・・・。
けどお気に入りで〜す。