2010 年 1 月 30 日 のアーカイブ

確定申告の準備進んでますか?

2010 年 1 月 30 日 土曜日
2010013019350000.jpg

私は今日から確定申告の準備を始めました
毎月少しずつやっとけばよかった・・・と毎年思います。
夕飯は、家から歩いて10分位の所にある全国のうどんが食べられるうどんやさんに行きました。
今日は、難波(大阪)名物ってメニューに書いてある『肉うどん』をいただきました。
850円。うどんで850円は高いなと思うけど美味なんですぅ。
どんぶりの真ん中にある黄色いのは生姜。
食べてると汗がでてきましたぁ。
温まりますぅ。

『アメリカンドック』の砂糖がけ!!

2010 年 1 月 30 日 土曜日
2010013013370000.jpg

ところ変われば食べ方が変わる !!

今、映画でご一緒のメイクさんは北海道釧路市出身。釧路では『アメリカンドック』(釧路では『フレンチドック』というらしいですが)に、砂糖をかけて食べるのが主流なんですって!!お祭りなどの屋台では『砂糖』か『ケチャップ』を選べるんですって!!
そう言えば、アメリカンドックの外側は甘い!!
『ソーセージに砂糖!』は抵抗がありますが早速やってみました!!
『うん、いける!!!』
美味しいですっ。
おやつ感が増します。
『アメリカンドックの砂糖がけ』ありですっ!

今朝の一杯

2010 年 1 月 30 日 土曜日
2010013013440000.jpg

今朝は自宅でゆっくり大好きな海外ドラマを見ながらいっぱい。
最近、この『いつものコーヒー』が好きです。
今、見てるのは『マードック・ミステリー』と言うドラマで〜す。昔のドラマなのかなぁ。
科学捜査で事件を解明していくのですが、最近のドラマにしては科学的に緩いので気楽に見られま〜す。