2010 年 1 月 17 日 のアーカイブ

『落語会』

2010 年 1 月 17 日 日曜日
2010011713430000.jpg
『明治の高座』を再現、というのがテーマで、懐かしい、そしてモダンな雰囲気の会場。
会場の入り口にはあめ飴細工屋さん。
職人・水木貴広さん
2010011713560000.jpg
初めて作って貰いました。
2010011715000000.jpg
作ってもらったのはもちろん、「白い鳥」
2010011713550000.jpg
昔は「あめ細工」といえば「小鳥」だったらしく「あめ鳥」と言ってたこともあるんですって!!
2010011713550001.jpg
そして驚いたことにあめ細工屋さんを女優の鈴木美恵ちゃんが手伝ってました!!
2010011713540000.jpg
そしてこちらが落語家の古今亭菊志んさん。
落語の中で「しし鍋」を食べるところがあって、いろんな食べ方、勉強させてもらいました(笑)
2010011715420000.jpg

ラムネ、気の毒です。

2010 年 1 月 17 日 日曜日
2010011312330000.jpg 2010011312330001.jpg 2010011312350000.jpg 2010011312450000.jpg 2010011312450001.jpg

たまたまパソコンを半分閉じた状態にしておいたらラムネの冒険心をくすぐり、ラムネ気に入ってしまいました。けど・・・こういう時は必ず豆太郎に横取りされます。
しかも、豆太郎はそんなに気にいってる感じでもない・・・。
注意!この写真を夫に見せたら、私、注意されました。
何かのハプニングでパソコンをバタンとしちゃったら危ないでしょ!!と。
そうですねっ、これ、危険です。
紹介しといてなんですが、やめましょ!

マキカンゲキ/ 母なる証明(映画)

2010 年 1 月 17 日 日曜日
2010011616220000.jpg

『母なる証明』

1月16日(土) 18時30分

K’s cinema

昨年から観たかった『母なる証明』をやっと観にいけました。
私、韓流ドラマにはまってます。
韓流ドラマの何にはまってるかというと『女優さんの演技力!!』
なので、『母なる証明』はウォン・ビンさん目当てではなくキム・ヘジャさん目当てで行きました。
韓国の母と言われているキム・ヘジャさん。
日本で言うと誰なんだろうと考えて、年齢は違うけれど、大好きな高畑淳子さんかなぁなんて思ったりして。
前評判通り、骨太でドッシリした映画でした。
ただ、個人的に一ヶ所だけ残念な所が・・・。
何処かで話す機会があれば『どうしてそうしたんだろう?』を観た人と論議したい〜。

今朝の一杯

2010 年 1 月 17 日 日曜日

今朝は、千歳船橋のでマクドナルドでクーポンを使ってコーヒーを一杯。
『テキサスバーガー』食べてみたかったけど辛抱しました!
今日は女優の西尾まりちゃんに誘われて『猫家落語会』なるものに行きます。
行ってみないとどんな感じか分からないんだけど。
落語を生で聞くのは初めて!!ドキドキしますぅ。