2010 年 1 月 27 日 のアーカイブ

美味な逸品ご紹介

2010 年 1 月 27 日 水曜日
2010012719550000.jpg

私が一番気に入っているオリーブオイルはコスメやサプリメントも出している『DHC』さんがから出てる逸品。
特に、今、期間限定・個数限定で『ヌニェス・デ・プラド アーリーハーベスト エクストラバージン』てのが出てま〜す。
かなりお高く3000円!
けどね、サラダにかけたりピザにかけたり、めっちゃ美味しいですよ〜ん。
注文してたのが今日届いたので早速サラダにかけて食べました〜ん。
間違いなく美味。

偶然できた美味!!

2010 年 1 月 27 日 水曜日
2010012719340000.jpg 2010012719340001.jpg

無性にカレーが食べたくなり冷蔵庫の整理がてらカレーを作りました。
玉ねぎの代わりに冷蔵庫にあった長ネギを使い、土生姜を刻んでいれ、ナツメも入れましてグツグツ煮込みましたぁ。
そしたら、何と美味!!和風味のカレーが出来上がりましたあ。めっちゃ美味!『長ネギと土生姜』是非やってみてくださいませ〜。ちなみに、安売りしていた鶏のむね肉を入れました。
付き合わせには、先日『どーも☆キニナル!』のキッチンでショーでいただいた白菜のコールスローを作ってみましたよ〜。
白菜の千切りを塩でもみ、水を絞りマヨネーズとワサビを混ぜ合わせた物で和えます。
うん?スタジオで食べたのとちょっと違うなぁ・・・。

ドキッ!何か見えてるんですか?!

2010 年 1 月 27 日 水曜日
2010012621080000.jpg

2羽の目線の先には何も変わった物はありません。
何か、私には見えないもねが見えてるんですか?!

今朝の一杯

2010 年 1 月 27 日 水曜日
2010012712580000.jpg

今朝は文鳥カップルカップでカフェオレを一杯。
お供はナチュラルローソンのチーズクッキークリームパンです。
ベイクドチーズケーキのお味。美味だけど味が濃いから半分でいいかな。