2010 年 1 月 25 日 のアーカイブ

マキカンゲキ/ キャバレー

2010 年 1 月 25 日 月曜日
2010012213100000.jpg

『キャバレー』

1月22日(金) 13時30分

日生劇場

藤原紀香さん主演の『キャバレー』を観てきましたぁ。
出演者も衣装も舞台美術も素敵。
ただ、お話が好みでないんです・・・。『キャバレー』を観るのはこれで2回目。前回は別のキャストだったんですけど。
日本文学・海外文学でもそうですけど、『名作』と言われる物ってその時代を反映した風刺が入ってることが多いでしょ?
この『キャバレー』はドイツのヒットラー政権下でのユダヤ人差別がチラッと出てくるんです。
そこがね私は好きではないんですよねぇ・・・。
けどそこを無視しては『キャバレー』は成り立たないんでしょうし。
完全に好みですけど(^-^)/
以前『踊る!さんま御殿』でご一緒した『あべこ』ちゃんも出てます。
他を圧倒する『迫力』ですっ(笑)

今朝の一杯

2010 年 1 月 25 日 月曜日
2010012510180000.jpg

今朝はドトールでアメリカンコーヒーを一杯。
今日は母・ふさこさんが「オカエステ」を体験しま〜す。