2010 年 1 月 11 日 のアーカイブ

鏡開き

2010 年 1 月 11 日 月曜日
2010011112320000.jpg 2010011112320002.jpg 2010011112570000.jpg

今日は鏡開き。
完全手作りの鏡餅なので、カビは覚悟してました。
けど、鏡開く前に完全に割れてましたぁ・・・。
カビの範囲も凄いので削って食べる気にもなれず、冷凍しておいたお餅で『ぜんざい』を。
大粒の小豆でやってみました。
最近よく食べるわ・・・。やばいっ、明日から頑張ります!!

遂に地上波で!

2010 年 1 月 11 日 月曜日

今日から、『私の名前はキムサムスン』が地上波で放送開始しましたぁ。
地方によって違うと思いますが、東京ではフジテレビで14時から〜。
私の大好きなキムソナちゃん。
是非、見てみてください〜。
めっちゃキュートなんですぅ。

買ってしまいました!!

2010 年 1 月 11 日 月曜日
2010011114040001.jpg 2010011114040000.jpg

実は2010年用に昨年末に買った手帳がちょっと使いにくいので・・・昨日、何気に手帳売り場を覗いてみました。
そこで、発見!!!
これは即決ですぅ。

新成人おめでとうございます

2010 年 1 月 11 日 月曜日

今日は成人の日。
新成人の皆さんおめでとうございます。
浦安市の成人式はミッキー達が来てくれて楽しそうですね〜〜。
ミッキーは世界に1人しか居ないから、成人式の時間には、その会場にしか居ないのでは!?
凄いですっ、浦安市。

温泉まんじゅう

2010 年 1 月 11 日 月曜日
2010011112210000.jpg 2010011112440000.jpg

私、今まで『温泉まんじゅう』なんて何処のも同じと思ってました!!
けど、今回の旅で、その思いがくつがえされた!!
温泉上がりにパクッと1ついただいた伊香保温泉の『湯の花饅頭(温泉まんじゅう)』。塩味が体にすぅっと入ってきて美味しいのは勿論、体も心も癒されたんです。
元来、温泉まんじゅうはお土産品と言うよりも湯治客を癒したのでは?
これは奥深いですぅ。
ちょっと『温泉まんじゅう』にこだわってみようと思います。
そんな私の概念をくつがえしてくれたのが、これ、
『清芳亭』さんの『湯の花饅頭』です。